木曜日お休みしてすみませんでした汗

土曜日からまた復帰します蝶々
せっかく予約をいれて頂いてたのに、背中から腰が痛くて起き上がれませんでした(>_<)
体調管理気をつけますガクリと言いたいところなんですが、

もうやれるだけのことはやってるのでどうしようもないのですううっ...

これ以上ひどくなりませんよーにむっ

台風もみなさん大丈夫でしたか?

自然災害には勝てないですね涙

でも毎年何回も台風がくるのに、海に飛び込んだり用水路見に行ったり…

助けに行く人だって危険にさらされるのにムムム

こんなこと言っちゃよくないですね、助かりますように(_ _。)


話変わりますがYahoo!ニュース見てびっくり!!

嵐の櫻井翔君のお父さん総務省の事務次官になったの!?

お母さんも大学教授?妹日テレアナウンサー、弟慶応でラグビー、家柄がマンガの世界きらきら!!

あとお父さんがかっこいい、翔君と似てる、素晴らしい遺伝子ですね心

ちなみに私もお父さんとそっくりです、小さくて丸いですぼー


さてさて、芥川賞リラックマ

ピース又吉さんの『火花』ほんとに受賞しちゃった凄い泣

羽田圭介さんは『「ワタクシハ」』だけ読んだことあります、好みの問題だけど私にとっては「もっと熱くなれよ!!」「もっとやれるって!諦めんなよ!」みたいな感じでした笑

リアルな就職活動ってこんな感じなのかな、読んだ後憂鬱になっちゃううう

今回の受賞作品は介護の話らしく、爽やかなら読みたいんですが気分が落ちそうなら読みたくないので誰か教えてあんぱんまん

『火花』はなんか色々言われてるけど私は面白かったですよ投げKISS

話題性どうこうはね、売上あげちゃったからもう芥川賞は狙えないし、単純に次回作も読みたいなぁって思ったのでおっけーおっけーハート②

実際こういう話題で注目しなかったら純文学?なかなか読まないです苦笑

何年か前に芥川賞作品が不倫ドロドロ、直木賞作品がラブホテルの話だった時はもちろん両方買いましたてへ

その前は受賞会見の時かな、「そろそろ風俗にいこうと思っていた」と言ってのけた西村賢太さんの本は図書館で借りましたぼーぜん

あと昨年に舞台化した辻仁成さんの『海峡の光』は大好きなラーメンズの片桐さんが出るということで買って読みました本

一気読み!恋愛モノなら気分が落ちても可という矛盾ぺこ

しかし『ノルウェーの森』はいいけど『白夜行』はしょぼん(´・ω・`) ってなる、めんどくさいな私あひる

まぁ気分が落ちても、石田衣良さんとか池井戸潤さんを読めば大丈夫ですおんぷ


何が言いたいんだかわかんないブログだけど、「ひとりごと」ってタイトルだからいっかじゅる・・

オススメの本あったら教えてくださいきらきら