久々に光明寺へ
天照山蓮華院 光明寺(浄土宗の大本山)




かすかに見える…山門
鎌倉四大寺の1つ 高さ20mの大きな山門



大聖閣

屋根には鳳凰が…鎌倉で乗せられてお堂は
この大聖閣のみ


銀蕊蓮 (ぎんずいれん)




古代蓮 
以前、TVで池の水を抜くという番組を見ました。
きれいになったのかなぁはてなマーク

蓮も増えて来てますね
しかし~外来種 アカミミガメが泳いで居たよびっくり
全部、伊豆に行ったんじゃないの









ここ光明寺は…別名〝ねこ寺〟ニャ~

いっぱい猫ちゃんいる~~チュー
動物慰霊塔の裏で お昼寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅ

仲良く添い寝してる猫
カメラを睨んでる…白黒猫🐱

材木座海岸に近いから~(ΦωΦ)が集まるのかはてなマーク
何か いつまでも見て居たかったなぁ