全部捨てたい 気持ちと買い物依存症のせめぎ合い | 500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

高齢、バツイチ男なし、派遣社員
終わりかけ老婆です。
500万超えの借金を40歳目前にようやく返済し、貯金はじめました。

2020.8追記
もう50になろうというに
派遣、男なし

2024.1追記
50目前に
派遣辞めました
男は持たない予定
貯金1000万円突破

終活も兼ね

身軽に生きるべく

処分しまくりの日々





















のはずが

色々欲しくなって仕方ない
































試着が好きです

もはや趣味


気になる服を見かけると

いてもたってもいられず

試着しに出掛けてしまいます





 











似合う似合わないが

はっきり現実として

見せつけられるのがいいですよね


トレンドで皆が着てようが

似合わないと

がっかりして

諦めがつくというか

一瞬にして

興味を失う














そんなわけで    

似合ったので
買ってしまいました

















Tシャツに
似合うも似合わないもねーだろ
と言われますと





 






ありますよね
柄や色より
シルエット重視


























②マーメイドスカート

長年愛用してた初代は

シミがついたので

泣く泣く捨てました





 

 










ジーユーのマーメイドスカートは
誰でも似合うので
かぶり率高いが
短足もスタイル良く見える

















 

まだまだ欲しい


似合ったので

買おうか迷ってる服




 









  

①ラップブラウス

カシュクールとは違うんかい

死語でしたかな


昭和生まれのセンスない年寄りって

カシュクール率高くないですか


未だに巻き髪でピタピタカシュクールワンピの

御婦人見かけます

(花柄とか青✕黒みたいな派手柄率高し)


自分もご多分に漏れず

大好きなんですよね

これはふんわりシルエットで

華奢に見えるのが素敵

 

 


















②レースタンクトップ


①のカシュクール

試着したらとっても可愛かった

ですが、開きが深いので

見せキャミが必要かも



   

 








これは試着できないが

良さそう

レースも可愛いし

開きが浅くて


綿混で

カップ付きでないとこも

ポイント高い


 


 














③GIRLSのデニムワイドパンツ


大人用だとサイズが合わないけど

これは股下短めで

良い感じです


Мサイズでジャスト

Lはゆるっと感がかわゆい

迷う


生地は安っぽくペラペラだが

そこも悪くない




 

 


















④ドローストリングT

ただのTシャツですが

袖丈も身丈もかわゆい

990円だし

もう買います

 

 
















⑤キッズ猫T





よく見かける

猫とフルーツのモチーフ

モフサンドっていうんですね












なんて愛らしいのか

ぜひ

家着にむかえたい











 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







買いませんよ
さすがに老婆が着用するデザインではない

試着したら
160ジャスト

家着なら
いけるよな
欲しい

生地はペラペラで
たとえ無地でも
外出着には厳しい
子供用ですからね