【備忘録】また再検査【2年ぶり】 | 500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

高齢、バツイチ男なし、派遣社員
終わりかけ老婆です。
500万超えの借金を40歳目前にようやく返済し、貯金はじめました。

2020.8追記
もう50になろうというに
派遣、男なし

2024.1追記
50目前に
派遣辞めました
男は持たない予定
貯金1000万円突破

また便潜血陽性





































大腸カメラ
はや3回目となりました






前回お世話になった
近所の病院に予約取りにいった際

胃の検査をしてない事を伝えたら
(胃カメラの予約が2年連続で取れなかった)






大腸カメラと胃カメラ
一緒に受けることをすすめられました



願ってもない話です
胃腸は比較的
丈夫だろうと感じていますが
2年も検査してないので心配でしたし






ただ、よくよく聞くと
一日で胃カメラと大腸カメラを一度にこなすのは
しんどいらしい



お若いから体力あるので大丈夫だと思います
との先生のお言葉










更に説明を聞くと
①胃カメラは鼻からと口からがある
②先生的おすすめは経鼻
③経鼻は鎮静剤不要だが、経口で鎮静剤を使用するなら、大腸カメラは別日にすべき(1日に2度の鎮静剤使用は身体に負担)








自分は胃カメラ未体験で
辛く苦しくオエッとえずくイメージ






経鼻はカメラの管も細いし楽と言われるも
一年じゅうアレルギーで
鼻の粘膜がカサブタだらけでしょっちゅう鼻血出してる
そんな鼻に入れるなんて……無理








悩みに悩み
経口+鎮静剤使用で
大腸カメラと別日に予約しました








恐怖










先日受けた
乳がんMRI
20000円でした