【備忘録】コロナ罹患 | 500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

500万の借金ようやっと返して貯金をはじめた老婆のブログ。

高齢、バツイチ男なし、派遣社員
終わりかけ老婆です。
500万超えの借金を40歳目前にようやく返済し、貯金はじめました。

2020.8追記
もう50になろうというに
派遣、男なし

2024.1追記
50目前に
派遣辞めました
男は持たない予定
貯金1000万円突破

とうとうコロナになってしまいました











どれだけ気をつけても

最早避けられない

コロナ













某日

喉の痛みあり

ここ二年以上

風邪なんてひいてないのに

午後からは悪寒も感じ

体調不良に 


二日前に

PCR検査で陰性でしたので

微塵もコロナを疑っていなかった







何とか会社から戻り

飯を食い体温をはかる

36.8℃


なんと言う微妙な数値

しかし平熱が低い自分は

これはやばいと感じ

メイクを拭き取り

即就寝



するが夜中に猛烈な発熱で寝られず








翌日

体温は38℃超え

喉痛いが腹が減る


いつものシリアルとヨーグルトを食し

再び就寝

身体が痛すぎて寝てるのも辛い


喉も痛く痰の絡み具合半端ない

何度も喉につまり一瞬息が止まる





このあたりで万が一のこともあるし

抗原検査キットを使わねばと感じたが

起き上がるのがしんどすぎ

結局夕方に検査した





シーメンスのやつ

15分待たないうちに

陽性反応が出た

 

 










まさかの陽性だよ

職場やバイト先に報告し(喉やられて声出ないのに)

コロナ陽性者登録したり

検査もしんどかった

老眼で説明書見えないし

動画も文字小さすぎて見えないし











職場からは

栄養あるもの食べて

水分とって

とか

ありきたりな事言われましたけど

そんなん言われなくても分かっちゃいるが

しんどすぎてできないつうの

この日は昼飯夕飯パス

水分だけ何とか少量取る











翌々日(3日目)

体温は37~38℃をいったりきたり

高熱も3日目となると

いよいよしんどい

今日こそ解熱しないと


朝はこんにゃく畑をいくつか食べ

ロキソニンとトラネキサム酸を飲む


病院に行けず

オンライン診療も片っ端からあたってみたが

電話が繋がらない


ひとまず解熱剤としてロキソニン

肝斑の為欠かさず飲んでるトラネキサム酸は

喉の痛みにも効果あるらしい




ポカリやアクエリアスを飲みまくり

水分補給も完璧






飯はカップうどんや

カップうどんの残り汁で作った雑炊

食欲はあって幸い






4日目

まだ熱は37~38℃をいったりきたり

痰が絡んでたのが良くなってきて

少し楽

咳は相変わらず


食事は前日と全く変わらず

しかし夕飯の雑炊は味がよくわからん

これが噂の味覚障害ってやつか








5日目

まだ熱は37~38℃をいったりきたり

午後になると熱が高くなる


喉の痛みも取れ

身体はかなり楽


5日間風呂に入っていない為

相当臭いはず

なのに全く臭わない


排便の際に臭いを嗅いでみて

やっと嗅覚障害に気づく


味覚障害なので

食事はごくごく薄味にしてみたが

何となく味がなくてまずいのは分かる

味付けはきちんとせねば










6日目

やっと熱が下がった


食欲は相変わらずあるが

普段好んでいる

クッキーやケーキはまだ食べる気せず

みかんがうまい

もっと買っておくべきだった、、


ずっと麺や雑炊だったので

久しぶりにおにぎりを食べた

台所に立つのはしんどい


職場から連絡あり

(いつから出勤可か会社のコロナ規定を調べて連絡もらうことになっていた)


規定が複雑かつ変わったりするので

よくわからないとの回答

相変わらず派遣だと思って舐めやがってこの役立たずのハゲが




それでも正月明けは

月末処理をしなければならず

それは私しかできないので

朝の数時間業務して

別の日に残業に当てて欲しいと





ふざけた寝言言ってんなよ

その日は派遣でコロナ休暇があるだろうから

それ使って欲しいときた


社員と違うんだから

コロナ休暇なんてねーよ

 


頭おかしいんじゃねーの

勤怠の打刻しないで勤務したって

PCの使用履歴でバレるだろうが






怒りでまた熱が高くなったらまずい