お酒。 | 第二期。今日のつぼやき。

第二期。今日のつぼやき。

声優、アニメ、マンガ、ゲーム大好きな小梅が、
日々なにかつぶやきます。
2023年に聴神経腫瘍がみつかり、開頭手術をしました。
少しでも同じ病気の人の手助けになりますように。

お酒が飲むのが好きな私。


顔色変わらず結構強い方。


友達との飲みや職場の飲み会もコロナ禍になる前はよく行ってました。


そんな私が妊娠前から飲んでないので2年近く飲んでなかったです。


入院中は年の近い人とお酒の話で盛り上がり、


退院したらお互いに飲めたらいいねと話しました。


で、退院時、主治医の先生にダメ元でお酒飲んでいいかと聞いてみました。


結果、少量ずつならOKと!


ただ、酔っ払ってケガも怖いし、


脳の手術をしてるので、味が変わって感じるかもと。


退院して実際に飲んでみたところ、そんなに味は変わって感じなかったのでよし!


ただ、前より酔いやすいかなと感じました。


味覚変わったと言えば、マックのポテトがそんなに美味しく感じなかったなと…


まあ口の中の一部がしびれてるししょうがないですね。


とりあえず、お酒飲める🍺