退院しました。 | 第二期。今日のつぼやき。

第二期。今日のつぼやき。

声優、アニメ、マンガ、ゲーム大好きな小梅が、
日々なにかつぶやきます。
2023年に聴神経腫瘍がみつかり、開頭手術をしました。
少しでも同じ病気の人の手助けになりますように。

先日退院しました。

リハビリも順調に進み、平地だと杖なしで歩けるようになりました。

右手、右足は手術に直後よりましに動くようになりましたが、
細かくとか速く動かすってのはできないです。

これは訓練あるのみ!

それだけ腫瘍の影響が大きかった模様。

公共交通機関も、今は家族に見守ってもらってます。

それからしばらく運転できなくなりました。

ふう、車買ったばかりなのになんてこった。

運転しないのにローンだけ払います、はい。

家事は火はまだ怖いので、洗い物と洗濯だけ。

料理もまたできたらいいなぁ。

そして肝心の聴力は戻らず。

家に帰るとテレビの音、家族の話し声、娘の声は片方の耳には聞こえない。

コンビニの店員さんの声が聞こえない。

外で道路の横歩いてると車の音にかき消されて話し声は聞こえないし、後ろから来たとしても方向がわからない。

前途多難だなぁと言う感じです。

日常に帰ると、できないことがたくさんで…。

まあ一番の危機は脱したのでいい!はず。

しばらくは外来のリハビリに通い、

脳腫瘍の方は定期的に診てもらう予定です。

次の目標は仕事復帰かなあ!

のんびりいきます。