ネトフリの妖精、小さいおばさんです。

髪を染めたら、ブリーチくらいの勢いで髪の色が抜けてしまいまして、どういうわけでしょうね。


離脱と言う名の孤立国で国民的に有名なもののひとつ、ドクターブー、ちゃう、ドクター・フーというテレビドラマがありまして。

孤立国も、日本と少し具合が似ているようで、つまらんものをダラダラ続けていきたい習慣性があるようで、いろんなドラマが二世代分無駄に、誰にも望まれていないのに続いているものがちょいちょいありまして、ドクター・フーもその中の一つ。


これが、どうも、わたくしの肌には合わないようで、どんなにか頑張りましたけれども、見続けることはできませんでした。

その理由が、まずひとつ、話がつまらない(致死)、それから、子供っぽい、ださい、キャスティングがもう魅力的でない、色々雑。などなど。


だのに、不思議なことに、美少年探偵はなぜかダラダラと、見続けております。

棒には引っかからないが、箸にはひっかかっているような、面白いのか、面白くないのか、全くわからない状態で、この子供っぽい話を見続けている野です。

不思議と、少女漫画の基本のようなシーンが盛りだくさんで、もしかしてこれは、結構日本の漫画をしっかり読み込んだ人がかいているのでは?と思うほど、何か、そう、日本のつまんねーテレビドラマのような感じといいますか。


いな、わたくしが少女だった頃に夢中になった、あの頃のアニメのような風が、作品の中にずうっとそよいでいるのでございます。



今日はいきなりとっても温かい気温になりまして、わたくし、気持ちが上昇しております。

何もいいことはないけれども、どん底に落ちていた数日前から急浮上。


しかし明日は雨でございます。

となりのととと。


おやすみなさいまし。