3 body problem がなかなか苦戦していますね。

次回のシーズンでの巻き返しに期待したいです。


小さいおばさん、ヘッドホンはゼンハイザーを使っておりましてね。

鳴りがよろしくて。

当時、トキオに在住しておりました頃、電器店にて購入を決めたのですが、当時の担当していただいた店員さんの、非常に説得力のある、そして躍動感あふれる解説に、まんまと諭吉をほいほいはたいてしまったわけですけれども、


まだ10年以上経っても、まだまだ素晴らしい音響を提供してくれております。


そろそろ部品が手に入らなくなってきてしまうような気がしておりますが。


ところで、英国では、名前を変えたい場合、姓名でも氏名でも、無料で変更することができることをご存知の方はどれだけいらっしゃるのでせうか。


公共機関にて、氏名の再発行をしてもらえるので、その証書を使って本格的にその名前で生きていくことができるのです。


例えば、ジェンダーの関係で、ノンバイナリになりたいと思ったら、名前も姓名もガラッとかえることができるのですよ。

夫の名前が欲しくない妻は、名前をもはや造語することもできるのです。

ゴルゴンゾーラっ!!!!(?)


小さいおばさん、もちろんやる気まんまんでした。

タトゥー(ロシアじゃないほう)を入れるよりやる気まんまんでした。 


が、しかし、まだ日本に片足置いていってる関係上、変えられないのです。

変えることは英国内でできても、パスポートと名前ちゃうやん、ってことになってごたつくわけです。

くそったれエエエエエエエ(veg)。


そんな小さな他愛のない一日でございました。

皇室のインスタを見て、狂っているが整っているような人生から目が話せない主に関東地方の皆さん、本日もゆるっと生きましょう。