"こんにちは

いつもブログを楽しく拝見しております。

私は夫と、育ち盛りの小学生二人の四人家族です。

実は私、独身時代から料理が苦手で、外食や、インスタントばかりとっていました。

子供が産まれてからはとにかく料理をできるよう、毎日毎日レシピを探しながら精進してきました。

でも、最近いきなりやる気がでなくなり、料理を作りたくなくなってしまいました。

子どもたちも夫も好き嫌いがあるので、なんでも作れるわけでもなく、色々と考えて作ったのに残されることなんてしょっちゅう。

なんのために、と辛い気持ちになってしまいます。


小さいおばさんは、毎日の食事はどうされていますか。

なれない海外での暮らし、美味しいものをつくるにも、かってがちがうとおもいます。

どんなふうにモチベーションを保っているのかもぜひ知りたいです”


____________________________________________________



料理なんかしなくていいのでは。


小さいおばさんより。