『節分の由来、知っていますか?可愛い節分飾りでおうちに福を招こう!』で作品紹介していただきました | un petit pas(アン・プティ・パ) 

un petit pas(アン・プティ・パ) 

ハンドメイドとninjinの一期一会

 

こんにちは(^-^)

 

今日は冷たい雨で冷えますね。

 

さて、もうすぐ節分ですが今年は2月2日だとご存知でしたか?

立春は2月4日。立春の前日が節分。。。なので2月3日

それすらよくわかっていなかった私が語るのも何ですがあせる

 

今年の立春は2月3日だそうで、その前日の2日が節分となるということです。

なんと124年ぶりらしいです。

 

ninjinも羊毛フェルトで恵方巻きの作品を作っておりますが

昨年末からたくさんのご注文いただきました。

ありがとうございますm(__)m

 

 

その作品をcreemaさんのブログで紹介していただいています。

 

節分の由来などの豆知識や節分飾りの作品などが掲載された

『節分の由来、知っていますか?可愛い節分飾りでおうちに福を招こう!』節分

よかったら、読んでみてくださいね照れ