creemaの特集『年末に向けて冬支度 今から欲しい冬の作品』に掲載していただきました! | un petit pas(アン・プティ・パ) 

un petit pas(アン・プティ・パ) 

ハンドメイドとninjinの一期一会

こんばんは(^-^)

 

来年はうし年牛

ねずみさんはあっという間に駈けぬけて行こうとしていますねずみ

なんだかなぁ。。。という感じです。

いやいや、私個人に関してはコロナは言い訳かな?あはは(^_^;)

 

 

 

さてさて毎年、干支をモチーフにした作品を少しだけ作っております。

 

で、こちらの赤ベコさんのがま口ですが

またまた今回のcreemaの特集に掲載していただきました音譜

数ある作品の中から拾い上げてくださり本当に感謝いたします。
 

 

ご存知の方もおられると思いますが

赤べこさんは福島県の会津若松市でつくられてきた、牛の姿をした郷土玩具で
厄除け牛」や「幸運の牛」と呼ばれており、魔除けや疫病除けの縁起物として
会津の人々に親しまれてきたそうです。

よかったら、のぞいてみてくださいねピンクハート