昨日はWBCもありましたが、
Jリーグが開幕した日でもありました(^_^)
テレビ観戦したのは、千葉vsG大阪は前半のみと、鹿島vs浦和。
それぞれG大阪、鹿島が開幕白星のスタート。
千葉戦は前半のみですが、
G大阪のサイドをうまく突いて
先制しそうな感じでしたが、先制されてからはズルズルと追加点を奪われたようです。
選手層の薄さがこれからを考えると心配かも。
鹿島戦は完全に内容も圧勝ではなかったでしょうか。
マルキーニョスはあっぱれです。
後半には久しぶりに小笠原選手が復活。
選手層も全体の意思疎通も問題なし。
優勝候補No.1でしょう。
一方の浦和は監督も代わり、今季からパスを回しながらのサッカー?が、なかなか回らずカウンターで2点目を取られて敗戦。
浦和に関しては戦力は十分あると思いますし試合を重ねると調子は上がるんじゃないかなと‥そんなに心配はないかぁと。
今季J1に昇格した広島、山形はサッカーでは珍しい大量得点数で
磐田、F東京相手に快勝。
あとはどこまでこれをキープし続けることが出来るかですね。
心配は磐田ですね。
この日キーパーだった川口選手はボールに対して、寄せが甘かったと話してたようです。
このままだと今季も厳しい試合が続くかも知れませんね。
そして今季からJリーグに参入した、
岡山、富山、栃木は栃木は負けたものの、
岡山、富山は引き分けで勝点1を獲得。
C大阪はJ2では飛び抜けたチームになりそう。
ま、Jリーグは始まったばかりです。
最終節はどうなってるでしょー。