おはようございます爆笑

今日から7月か!

本当に早い💦

また雨だし梅雨続きそうですね☂️


雨で買い物いくの面倒くさい

と思って

買っておいた

炊き込みご飯やってみました音符


無印良品のランキング1位

炊き込みごはんの素

「鶏照焼きと5種きのこのごはん」



無印良品といえば

シンプルで便利なアイテム

が揃っていることで有名ですが

その中でも大人気

炊き込みごはんの素を試してみました!

結果…


簡単で美味し!

作り方が本当に簡単!



このだしと具材の2つを

お米に混ぜて炊くだけ電球

てことで多分

いつもお米炊く準備するのに

役➕1分もあればできる笑


炊き上がったごはんは

鶏照焼きの甘辛い風味

と5種類のきのこの旨味

がしっかりと染み込んでいて👍


炊き込みご飯の素って

具材入ってる?

ってくらい少ないけど

これは具材入ってましたニコニコ


そのまま食べるのももちろん

美味しいんですが

海苔で巻いて食べたら

さらに美味しかった!


炊き込みご飯の素は

忙しい日やめんどくさがりな人に

めちゃオススメキラキラ


海苔で巻いて食べる

アレンジもおすすめですが

自分だけの

オリジナルアレンジを見つけて

みなさんもぜひ試してみてくださいねルンルン


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する