どーも!こんちには😊

暑かったり雨だったり

ジトジトしてますね💦

 

そんな暑い夏のルーティンは

「味噌きゅうり」

 

 

 

  きゅうりの準備

 「さて、きゅうりちゃんたち、出番だよ!」

てことで

まずは新鮮なきゅうりを買うぞおねがい

きゅうりのまわりのトゲトゲが

あるやつが新鮮らしい!

 

できるだけトゲトゲのものを購入して

冷蔵庫でキンキンに冷やしておくチュー

 

 味噌の準備

 「味噌、君は最高の相棒だ!」

てことで味噌を用意おねがい

味噌はどんな種類でもOK!

家にあるもので👍

私は甘めより

塩っぱめが好み照れ

 

  ディッピングスタイル

 「ダイブ、きゅうり!味噌の海へ!」

味噌にディップチュー

ザクっと丸かじりでOK!

シャキシャキの食感

味噌ときゅうりの相性がたまりません!

これぞ夏の醍醐味!

 

丸かじりスタイルが

気になる方は

食べやすい大きさにカットしましょう笑

 

 

 

 「きゅうりと味噌でヘルシーライフ!」

きゅうりは低カロリーで

水分補給にも最適

味噌は発酵食品で体にも良い

ヘルシーなのに美味しい

まさに夏にぴったりの一品お願い

 

暑い夏の日に

さっぱりとしたきゅうり味噌

でリフレッシュしましょう!

たまには

梅きゅうもいいけどニコニコ

 

きゅうりはダイエット

にもいーみたい✨

テレビでやってたけど

ご飯食べる前に

きゅうりを2本食べるんだって電球

流石に2本ムリだわ笑

 

みなさんもこの夏

ぜひきゅうり味噌を取り入れて

熱中症対策して

暑い中にも涼しげな時間を

楽しんでくださいねデレデレ

 

 

 

 

夏のルーティーン

 

フォローしていただけるとうれしいです

フォローしてね