こんにちは、みなさん!
最近梅雨入りしたとのことでしたが
もうめちゃくちゃ暑い🥵
 
今日は夏に気になる
「電気代」について

 

 

 

暑い季節になると
エアコンをガンガン使っちゃって
電気代が怖いことになりますよね
私も毎月の電気代を見て
ビックリすることが多いです…
 
そこで
少しでも電気代を節約するための
ポイントがあるようですひらめき電球
 
まずエアコンの設定温度を見直し
涼しくしたい気持ちはわかりますが
設定温度を1~2度上げるだけでも
電気代がかなり変わります!!
 
おすすめは26~28度くらい
少し高めに設定して
扇風機を併用するのも効果的とのこと
といってもキンキンに冷えた
部屋がサイコーではありますが爆笑
 
次にカーテンやブラインドを
活用して部屋の温度を調整
日中など直射日光が入ると
室温が上がっちゃいますよね爆弾
 
そこで
遮光カーテンを使ったり
窓に断熱シートを貼ったりすると
エアコンの負担を減らせるとのことビックリマーク
 
それから
エアコンのフィルターを
こまめに掃除するのも大事!
 
フィルターが汚れていると
エアコンの効きが悪くなって
めんどくさいけど驚き
 
多分もうみなさんは
既にこれくらいのことは
実行されてるかもしれませんが…
 
それでは
暑い夏を快適に過ごしつつ
賢く節約して乗りきりましょう🎵
 

 

フォローしてね