家の赤いだるまさんは着々と大きくなっています✨バレーボールより少し小さい位に!

青色のだるまさんも欲しかったのですが、小さいのが良かったので、水色になってしまいました💧可愛いからいいやー🎵
水色には仕事運が良くなるように、という願いがあるようです。
息子は勉強運を良くしたい!とオレンジ色を選びました。
理由は勉強が出来ないから~、だそうで💧
わかってんだから、もう少し授業を集中して聞いて欲しい!と母は思うぞ💧



小さいだるまさんとおおちゃん🐻

おおちゃんは復興イベントに出掛けたときに、福島の大熊町のマスコットキャラクター、おおちゃんの絵付けをしたものです。
おおちゃんという名前と魚を持っている可愛さ❤️
実際は左手にはみかん?を持っています。
顔もニコッとしていて、可愛いです。

私は左手に竿を書いて、目をタレ目にして、帽子をかぶってもらいました🐻
(智くんに近付けたかったけど上手くいかなくて…💦)
筆で書くのが難しくて💦

でも、実際は職人さんが1つ1つ絵付けをしているそうで✨凄いですよね~✨

起き上がりこぶしになってまして✨

箱には、興き上がり小法師、おおちゃん🐻と書いてありました!

たとえ、倒れそうになろうとも絶対に倒れない!!
強い気持ちと願いが込められていると想えました(*´ー`*)✨

さて、私の大好きな大ちゃん❤️
今日も元気ですかーーーーー?❤️

会いたいよーーーーー!(´д⊂)
(なぜか泣く)