【開催報告】11/26(水) 手作りおもちゃを作ろう@カフェいとの時間 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

11月25日(火)の手芸カフェは都合により、お休みとさせていただきました。
この時期、体調を崩しやすく、早くもインフルエンザも出始めているようなので、皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね。



さてさて

11月26日(水)はカフェいとさんにて『手作りおもちゃを作ろう!』を開催しました音譜


今回は雨の中、平井から参加して下さった2組の親子。
以前よりブログを見て下さっていて、この日を楽しみにして下さっていたそうですニコニコ

image

この日は手作りの楽器でリズム遊びをしました音譜

マラカスとカスタネットを作って頂きました。
身近にある物でもかわいい音のする楽器をたくさん作れるんですよ!

子どもたちは紙皿のカスタネットにシールを貼ったり、お絵描きをしたり・・・
お母さん方は動物の形のカスタネット作り。
うさぎさんおさるさんのカスタネット、とっても可愛く出来ましたラブラブ

image



出来上がった楽器を使い、歌に合わせて音を鳴らして楽しみましたニコニコ

image

両手に楽器を持って、素敵な音色が響き渡り、とても和やかな時間となりました。
お母さんと一緒に作ったり、遊んだり出来る時間・・・子どもたちにとっても思い出の時間となるでしょう~音譜

image


遊んだ後は美味しいランチの時間ナイフとフォーク

image

この日のランチは豚肉のシードル煮ニコニコ

ご飯の大好きなYくん
じゃがいもと人参のポタージュを気に入ってくれたRちゃん
『皆で食べると美味しいね!』と喜んでたくさん食べてくれました(*^▽^*)


お母さん方とはランチを囲んで、日頃の悩みや不安をお話し、少しでも楽しく過ごせるように一緒に考えていきました!

そして他の教室の内容にも興味を持って頂き、素敵な繋がりも出来ましたニコニコ


毎回思う事・・・
参加して下さるお母さん方が帰る際に『楽しかったです。ありがとうございましたニコニコ』と、少しでも心が軽くなり、笑顔で帰って頂ける様子を見て、この教室を開催している意味がそこにあるんだ!と感じられる瞬間。
親子で楽しい時間を共有できる事、そして私自身その時間を共有できる事をとても嬉しく思います。

これからも参加して下さる皆さんにそんな時間が過ごして頂けるように、考えていきたいなと思いますグッド!

参加して頂き、ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしています音譜





今後のイベント

<11月>
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』
☆11月30日(日)すみだ子育てメッセ(ケアファインダーとコラボ)
<12月>
☆12月7日(日)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ヒンメリ作り(星型)』
☆12月9日(火)手芸カフェ@カフェいと
☆12月13日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスジェルキャンドル作り』
☆12月20日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『お正月飾り』
☆12月24日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
<1月>
☆1月17日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆1月28日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと


*11月のスケジュールはこちら★★★
*12月のスケジュールはこちら★★★


☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ