【開催報告】9/24 手作りおもちゃを作ろう&手芸カフェ@カフェいとの時間 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

9月24日(水)にカフェいとさんにて『手作りおもちゃを作ろう!』を開催しました音譜


この時期、季節の変わり目や夏の疲れが出やすいので、体調を崩している方も多いようです。
今回は1組の参加でゆっくりした時間を過ごしました。


2回目の参加のMちゃん親子ヒヨコ



前回はつかまり立ちをしていたMちゃん。
もう歩けるようになっていましたニコニコ

今回はビー玉落としのおもちゃ。
お母さんがシールを貼ってくれて完成し、出来上がった物をMちゃんに手渡すと嬉しそうに振って楽しんでいました音譜



おもちゃが出来上がってから、パネルシアターや手遊び、触れ合い遊びを通しての子どもたちの成長を話したり、実践したり・・・
ゆっくりお話しながら、Mちゃんの成長を感じる時間となりましたニコニコ

お子さんの成長とともに『どうしたらいいんだろう?』と思う部分が変わってくるものです。
それを気軽に相談できる関係作りって大切ですね!


この日のランチは煮込みハンバーグハンバーグ



トロトロとろけるような柔らかいハンバーグが美味しかったですラブラブ


次回は10月29日(水)になります。
たくさんの参加、お待ちしています。

参加ありがとうございましたニコニコ




同日、午後からは手芸カフェの時間です音譜

今回はカフェいとスタッフのゆっくりした時間を過ごしました。
子育てについてお互いが思う事を話す、充実した時間!

たくさん話して、気持ちの整理・浄化をして、また頑張ろう!と前向きになれる時間でした。

このような話が出来る仲間がいる事を嬉しく思いましたニコニコ

素敵な時間をありがとうございました(*^▽^*)


手芸カフェ次回は10月14日、28日(火)となります。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう~グッド!






今後のイベント


<10月>
☆10月4日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『くるみボタンのアクセサリー作り』
☆10月6日(月)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ハロウィンジェルキャンドル作り』
☆10月14日(火)、28日(火)手芸カフェ@カフェいと
★10月18日(土)はなはなマルシェ@ララガーデン春日部出店
★10月19日(日)ものコト市@牛嶋神社⇒チクチク会で出店
☆10月25日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『ハロウィン ジェルキャンドル作り』
☆10月29日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと『ハロウィンおばけ作り』
<11月>
☆11月11日(火)、25日(火)手芸カフェ@カフェいと
★11月7日(金)母の会まつり@小岩出店
★11月8日(土)、9日(日)ママまつりin埼玉レイクタウン出店
☆11月15日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』




☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ