【開催報告】9/20(土) mocca森下雑貨店ワークショップの時間② | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

9月20日(土)はmocca森下雑貨店ワークショップの開催日でした音譜

mocca森下雑貨店のブログはこちら★★★


午前中の様子はこちら★★★



午後は5組の参加でした。
皆さん、教室に1,2回して下さっているリピーターさまです音譜



今回は大人の方の参加が多い会となりました!
皆さん、お父さんにお子さんを見てもらっているということで、『時々はそんな時間があってもいいよねニコニコ』なんて話をしていました。


今回は動物の形や円丸・三角・四角の方を組み合わせて、ステンシルのようにポンポン色を付けていってオリジナルのトートバックを作って頂きましたラブラブ


手ぬぐい作りのワークショップにも参加してくれた小学生の女の子。
今回はお母さんと一緒に手作りの時間を楽しんでいましたニコニコ


自分のイメージをお母さんに話しながら、ほとんど1人で作っていました(*^▽^*)
お母さんもイメージを優しく聞いて尊重しているのが伝わってきました。


自分用に!お子さん用にと作って下さった皆さん。




お子さんの好きな物を思い浮かべながら、手作りを楽しんでいました音譜
丸・三角・四角の組み合わせがとっても上手で、どんどんかわいいモチーフが出来ていくのを見て、私もワクワクしていきましたニコニコ


皆さんの素敵な作品をご紹介しますニコニコ


青い鳥がかわいい~リボンの色は片方が朝のイメージで白、もう片方は夜のイメージで青なんだそうです。
色々イメージを膨らませて、お母さんと会話しながら楽しんで作ってくれました音譜



消しゴムはんこを使ったお花とちょうちょちょうちょ
ナチュラルな色使いが優しい印象ですねラブラブ



ピンクのうさぎはかわいい~
うさぎの首にはお名前のハンコが押してあるんですよニコニコ



表は花束ブーケ1、裏はリスさんリス
色々な形を組み合わせて


青いお魚がかわいい~
大小様々な魚さん。目の付ける位置で印象が違ってかわいいですね音譜


皆さん、とても素敵なトートバッグが出来上がっていました。
ご参加ありがとうございました。




今後のイベント


<10月>
☆10月4日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『くるみボタンのアクセサリー作り』
☆10月6日(月)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ハロウィンジェルキャンドル作り』
☆10月14日(火)、28日(火)手芸カフェ@カフェいと
★10月18日(土)はなはなマルシェ@ララガーデン春日部出店
★10月19日(日)ものコト市@牛嶋神社⇒チクチク会で出店
☆10月25日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『ハロウィン ジェルキャンドル作り』
☆10月29日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと『ハロウィンおばけ作り』
<11月>
☆11月11日(火)、25日(火)手芸カフェ@カフェいと
★11月7日(金)母の会まつり@小岩出店
★11月8日(土)、9日(日)ママまつりin埼玉レイクタウン出店
☆11月15日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』




☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ