【開催報告】9/20(土) mocca森下雑貨店ワークショップの時間① | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

9月20日(土)はmocca森下雑貨店ワークショップの開催日でした音譜

mocca森下雑貨店のブログはこちら★★★


今回は『スタンプ&刺繍トートバック作り』

午前中はMさま、mocca森下雑貨店ワークショップのリピーターさんの参加ですニコニコ
ゆっくり手作りタイムです時計



ステンシルのようにアクリル絵の具でポンポン色を付けたり、消しゴムはんこでスタンプしたり・・・
デザインを考えるのも楽しいですニコニコ

午前は1名の参加だったので、子育ての話、手作りの話等、たくさんお話をしながらのゆったりとした時間でした。



鳥とちょうちょヒヨコちょうちょ
目や飾りはチクチク手縫いで刺繍しています!



組み合わせで印象が違ってくるので、それを選ぶのも悩みながら楽しい時間のようでした音譜



素敵な作品が出来ましたラブラブ



今回は表裏の両方のデザインが出来るので、表裏で印象が違う素敵なバックが完成しました!

お花のレースを縫いつけて、ナチュラルなイメージお花*ハート☆

お時間がなくて、後日出来上がったバックを取りに来る事になったMさま。
受け取りに来た時の喜ぶ姿が目に浮かびますニコニコ


今回も素敵な時間となりました。
ご参加、ありがとうございました(*^▽^*)




今後のイベント


<10月>
☆10月4日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『くるみボタンのアクセサリー作り』
☆10月6日(月)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『ハロウィンジェルキャンドル作り』
☆10月14日(火)、28日(火)手芸カフェ@カフェいと
★10月18日(土)はなはなマルシェ@ララガーデン春日部出店
★10月19日(日)ものコト市@牛嶋神社⇒チクチク会で出店
☆10月25日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『ハロウィン ジェルキャンドル作り』
☆10月29日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと『ハロウィンおばけ作り』
<11月>
☆11月11日(火)、25日(火)手芸カフェ@カフェいと
★11月7日(金)母の会まつり@小岩出店
★11月8日(土)、9日(日)ママまつりin埼玉レイクタウン出店
☆11月15日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆11月29日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『クリスマスリース作り』




☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ