【開催報告】9/6(土) mocca森下雑貨店ワークショップの時間 | 保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

保育士と過ごすやさしい時間『保育士&あそび体験教室主宰ブログ』

心を育む体験教室『ここはなきっず』主宰
あそび体験教室『こども未来キャンバス』主宰
ボランティア団体『チクチク会』主催
そして保育士

小さな幸せでもそこに笑顔があったら、その幸せは大きなものになっていく…
幸せを感じた瞬間、笑顔の瞬間を大切に…

9月6日(土)はmocca森下雑貨店ワークショップの開催日でした音譜

mocca森下雑貨店のブログはこちら★★★



今回は移動ポケット(マチ付き)作りですニコニコ



参加はご自身もお子さん用のヘアアクセサリー作りをされているママさんの参加です。


お子さんの事を思いながらの生地選び音譜


チクチクしながら、作品作りの事、お子さんの事等たくさんお話しさせて頂きましたニコニコ

最近、お子さんも手作りに興味があるようです!
きっとお母さんがお子さんの事を思いながら手作りするのを見ているからですねラブラブ


縫い方もとても丁寧で、一針一針心を込めて縫って頂きました。



手先の器用なママさんで、1時間くらいであっという間に出来上がりましたグッド!

作って頂いた移動ポケットはこちら音譜



かわいい生地で作られた移動ポケット!
きっとお子さんも気にいってくれると思いますよ音譜


お母さんに作ってもらった嬉しさを感じるお子さん。
そして心をこめて作った物をお子さんが身に付けて喜ぶ姿を見て、お母さんも嬉しい。

お互いの気持ちが繋がる瞬間ですねニコニコ

そんなきっかけになる手作りの時間でした。



今回は少人数のゆったりした手作りの時間でした。
音譜ご参加ありがとうございました





今後のイベント



<9月>
☆9月2日(火)、16日(火)、24日(水)手芸カフェ@カフェいと
☆9月6日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『移動ポケット作り(マチ付き)』
☆9月11日(木)ハンドメイドクラブ@スマイルキッチン『フォトフレーム作り』
☆9月20日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『スタンプ&刺繍トートバック作り』
☆9月24日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
<10月>
☆10月4日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『くるみボタンのアクセサリー作り』
☆10月14日(火)、28日(火)手芸カフェ@カフェいと
★10月18日(土)はなはなマルシェ@ララガーデン春日部出店
★10月19日(日)ものコト市@牛嶋神社⇒チクチク会で出店
☆10月22日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
☆10月25日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ『ハロウィンジェルキャンドル作り』
<11月>
☆11月11日(火)、25日(火)手芸カフェ@カフェいと
★11月7日(金)母の会まつり@小岩出店
★11月8日(土)、9日(日)ママまつりin埼玉レイクタウン出店
☆11月15日(土)mocca森下雑貨店ワークショップ
☆11月26日(水)手作りおもちゃを作ろう@カフェいと
★11月29日(土)イベント@菊川出店




☆心を育む親子教室『ここはなきっず』の活動☆




ご予約お問い合わせ・ご注文はこちら↓
お問い合わせ