川崎大師 大開帳奉修2024⑤~2024年の赤札~ | れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

思いつくまま、気の向くまま、あれこれ自由に綴る何でも有りの雑多なブログです。
分身の「ピグれんげ」もしばしば登場♪
気が向いたら更新、ノンビリいきます(*^o^*)♪

(※このブログは、スマホで閲覧する場合でも「PC表示」でご覧いただくのが最適です)

 

(前回の記事はコチラ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年(令和6年)の赤札(自分用)です(σ・∀・)σ

 

 

無事に授かれましたこと、感謝~音譜(≧∀≦人)

 

 

 

 

公式サイトより下差し

古来、10年目毎の吉例大開帳奉修期間中に限って授与される赤札は、
弘法大師ご直筆と伝わる「南無阿弥陀佛」の六字名号を版にして、
当山貫首が精進潔斎のうえ、祈願をこめて一躰ずつを手刷りにされる尊い「護符」です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今年は和紙の「赤札入れ」をチョイス上差し

 

 

いろんなお店を見てまわったので、どこのお店で買ったか忘れてしまいました(゚ー゚;あせる

 

 

 

「赤札入れ」は、境内や仲見世通りのお店でもたくさんの種類が売られています。

 

値段も100円~1000円くらいと様々でした。

 

 

 

 

 

(2014年撮影)

 

 

 

因みに、10年前は「かどや」さんにて購入上差し

 

 

 

 

 

 

 

(2014年撮影)

 

 

 

(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

(2014年撮影)

 

 

 

 

この黄色い紙製のは付いていたのかなぁ、追加で買ったのかなぁ…(-ω-;)...エット...ンー

 

 

記憶ナシ…汗

 

 

 

 

 

(2014年撮影)

 

 

 

 

赤札を入れた黄色い紙をお守り袋に入れて、この10年持っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また10年、よろしくお願いしま~す(*´人`).。oO(無事に過ごせますように…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回(10年後)も伺えますように…。

 

 

 

 

 

『川崎大師 大開帳奉修2024』、おわり…。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ