「三峯神社 日帰り旅♪」in 2021⑥ ~またまたお社発見 w川・o・川w オォーーー!!~ | れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

思いつくまま、気の向くまま、あれこれ自由に綴る何でも有りの雑多なブログです。
分身の「ピグれんげ」もしばしば登場♪
気が向いたら更新、ノンビリいきます(*^o^*)♪

(※このブログは、スマホで閲覧する場合でも「PC表示」でご覧いただくのが最適です)

※この記事は、昨年(2021年12月)の「三峯神社」参拝の振り返り記録ですひらめき電球

 

 

 

 

(前回の記事はコチラ上差し

 

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

約50分くらいかけて下山して参りました~ε=ヾ( ・∀・)ノ゛タダイマー

 

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

ずっとずっと気になっていた“大輪(表参道)”への道標。

 

 

 

気になりながらも「また次の機会にしよう」となかなか足が向かなかったこの道、

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

今回、初めて行ってみました٩( ^ω^ )و

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

あし

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

目ハッ

 

一瞬、何か生き物が座っているように見えたけど、

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

ただの朽ちた木でした。

 

 

何となくだけど、お犬様に見えなくもないな目

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

歩みを進めていると、眼下に見慣れた参道が現れました目

 

 

上から見る参道も新鮮だわね~(。・ρ・。)

 

 

 

参道を見下ろしながら先へ先へと進みますあし

 

 

遥拝殿方面へと繋がって行くようです(´・∀・`)ヘー 

 

 

 

程なくして少し開けた場所に出ました。そして、その先にお社を発見ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

w川・o・川w オォーーー!!

 

 

 

 

 

こんなところにお社があったのΣ(・ω・ノ)ノ!?

 

 

 

知らなかったわぁ…(゚o゚〃)

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

コチラは『二ツ宮(山の神)』神社

 

 

「大山祇命(おおやまづのみのかみ)」をお祀り

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、境内の摂末社の中にも立派な『大山祇神社』が鎮座していましたね上差し

 

 

 

 

 

「近宮」同様、この場所も境内地図やホームページには載っていないけれど、


 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルマップには載っていました上差し(^o^;)

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

お供えもたくさん。

 

 

お参りに来られる方がたくさんいらっしゃるんですね。

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

(-||-)

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

御挨拶が出来て良かった。

 

 

 

今回も新しい発見が出来て嬉しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

立派なツララを発見目

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

ここからの眺めも最高でした目ラブラブ

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

「遥拝殿」が見えてきましたあし

 

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

このまま境内へと向かいま~すあし

 

 

 

 

 

 

(2021年撮影)

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって振り返って見上げれば、扁額に刻まれた文字は“遥拝殿”(o^-')b


 

 

 

 

つづく…

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ