アプリ版ピグライフ、初めてのイベントクリア達成!\(o´∀`o)/~「ハローキティ」イベント♪~ | れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

れんげの部屋 ~まぁ、ちょっと寄ってって♪~

思いつくまま、気の向くまま、あれこれ自由に綴る何でも有りの雑多なブログです。
分身の「ピグれんげ」もしばしば登場♪
気が向いたら更新、ノンビリいきます(*^o^*)♪

(※このブログは、スマホで閲覧する場合でも「PC表示」でご覧いただくのが最適です)

久々にピグ記事♪

 

 

9月1日から11日まで、

 

アプリ版ピグライフでは『ハローキティ』イベントが開催されていましたニコニコ

 

 

 

 

 

サンリオ大好きラブラブ キティちゃん大好きラブラブの私は、もちろん参加音譜٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

PC版のピグライフでも、2017年にキティのイベントがあったらしいけど、

 

その存在すら知らなかった…ガーン

 

 


 

 

『ピグライフ~ふしぎな街の素敵なお庭~公式ブログ』より転載)

 

 

 

サンリオキャラのイベントでは、昨年の11月に「マイメロディ」イベントが開催上差し

 

スマホの機種が古く、まともにログインできない頃だったので、

 

私は残念ながら参加できませんでした…しょぼん

 

 

 

マイメロディのイベントはPC版でも2018年に開催されました下差し

 

 

 

 

 

参加したのですが、

 

その時にゲットした可愛いアイテム達はアプリ版には引き継げず、非常に悲しかったですしょぼん

 

 

 

 

 

『ピグライフ~ふしぎな街の素敵なお庭~公式ブログ』より転載)

 

 

 

 

今年3月には「ポチャッコ」イベントが開催音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

初参加のサンリオイベント、とっても楽しかったな音譜

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

『ピグライフ~ふしぎな街の素敵なお庭~公式ブログ』より転載)

 

 

 

 

『ハローキティ』イベント、初日から張り切ってスタート音譜٩( ^ω^ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キティの浮島へGO音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃんがお出迎えラブラブ(@´з`@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、みんな可愛い~~ラブラブ!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

上差し

ガチャで貰えるアイテム一覧

 

 

 

 

 

 

 

初回は無料なので、いつもはほとんど1回のみの事が多いですが、

 

(ガチャを回せる)ルーンがいっぱい貯まってたので、今回は6回まわしちゃいましたにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“レア”が2つに、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ハイレア”の特大キティちゃんも当たりました音譜ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

 

 

ハイレア以上は、特定の料理(or工作)を作る際に必要な素材との交換に必須な「結晶」の出現確率が上がるので、コレは本当に助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい回したので、キッチン台と工作台のボーナスも貰えましたプレゼントニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、先行ボーナスもゲットグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月6日までに“ステップ6”をクリアして貰えた「ハローキティーの掲示板」プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10日までに“イベント全クリア”して貰えた「ついてくるハローキティ」プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもクリアしたかったんで、870円ほど課金もしました…。゚(゚^∀^゚)゚。アハハ

 

 

 

 

 

( v^-゚)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリ版ピグライフを始めてから初めてのイベントクリア達成ビックリマーククラッカー

 

 

 

 

 

 

 \(o´∀`o)/イェィ♪

 

 

 

 

 

 

アプリ版のイベントは超・超・超~~鬼畜なので、

 

もう二度とこのような日は訪れないでしょう…(^o^;)

 

 

 

イベントを無課金でクリアするなんて無理、

ましてや先行クリアなんて絶対に不可能だと思われます…(。•́︿•̀。)

 

 

私が今回、少しの課金でクリアが出来たのは、

アイテム(スタミナやマジカルウォーター、ジェム、ルーン等)がかなり貯まっていたのと、

ガチャでハイレアアイテムが当たった事が幸いしたのだと思います。

 

あと、いつもよりマメに、頻繁にプレイしたし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントクリア後は、

 

ノンさんにいろいろなアイテムを交換してもらう為にお料理を頑張り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に念願の「限定ノンさん」をゲットプレゼント

 

 

隣にいるのは「限定ペースケ」(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント期間中、“つり場”(ぽかぽか浜)で指定されたお魚を釣って貰えましたプレゼント

 

 

可愛い~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キティ仕様の我がお庭~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃん達に囲まれて幸せで~すラブラブ!音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、

 

 

またノンビ~リ、マッタ~リと楽しみま~す(*^-^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ