ソレイユの丘へ遊びに行ってきました。





菜の花やミニひまわりが綺麗に咲いていました。





駐車料金はかかりますが、入園料は無料です。

(乗り物や動物園の利用には料金がかかります)





妹mochikoも堂々と歩けるようになりました。

観覧車にも乗って景色を楽しんだ子ども達。





海もよく見えます!





小さな動物園もあり、たくさんの動物と触れ合うこともできました。





カピバラへの餌やりができたり…

(カピバラに触れ合えることがまず珍しい!)





可愛いわんちゃん達にも餌をあげられたり…





カメもたくさんいて、小規模ながらなかなか良い動物園でした。





兄mochikoも妹mochikoは家で犬を飼っていることもあって動物が大好き!アルパカにも怖気づくことなくニコニコ挨拶することができました。














バードショーを見るのは初めての子ども達。





目の前をインコやタカ、ワシが低空飛行で何度も通過する様子は圧巻でした。





このおかげか、帰宅後は普段手にしない「鳥」の図鑑を読んでいた兄mochiko。














やっぱりお出かけしていろいろな体験をさせてあげることは良いことなのかも!!

と再確認した瞬間でした。





いろいろな遊具で思う存分遊んで…





たくさん体も動かし…





充実した1日を過ごせました♪





ショベルカーの操縦体験も良い思い出です。




立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり立ち上がるひまわり