パパが遠足で行ったと聞いて、私と子ども達も行ってみました!




ムーミンバレーパーク!

北欧にいるかのような絶景はため息が出るほど美しく、まるでムーミンの世界にいるかのような錯覚に陥ります♡





ちょうど5周年なんですね。





2歳の兄mochikoと1歳の妹mochikoは遊園地だとまだ乗れる乗り物が少ないため、自然豊かでのびのび過ごせるこちらのテーマパークがちょうど良かったです!






フォトジェニックなアンブレラスカイが開催中のため子ども達の良い写真もたくさん撮れました。






思っていた以上に長かったアンブレラロード!





妹mochikoもワクワク上を見上げながらお散歩できて嬉しそうでした。






自然豊かで気持ちの良い場所!







素敵な景色を背景に、子ども達の可愛いやり取りもたくさん写真に収めることができました。






ムーミンが好きな人は、その感動的な世界観を堪能できると思います。





日本ではここでしか見られない映画が見れたり、臨場感たっぷりのシアターで美しく迫力のある映像を楽しめたり、ムーミンを知らない我が子達も興味深そうに見入っていました。

(特に我が子達は「海のオーケストラ号」がお気に入り!)





パーク内のあちこちでキャラクター達が待っていてくれたので、飽きずにお散歩できました。





行って良かったムーミンバレーパーク♡





入園料が半額ぐらいだったらまたすぐにでも行きたいところです。(思っていたより入園料はお高めでした)






駐車場から入り口までアップダウンのある道を10分以上歩くのは幼い子連れには少し大変だったものの…






メッツァビレッジという北欧のオシャレな街並みの中を歩くので決して退屈はしませんでしたよ。














むしろ海外旅行を楽しんでいるかのような錯覚に陥りました。


ふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメントふんわり風船星オーナメント