ボーネルンドのアクアプレイ♡
いろいろ種類があって迷いましたが、日本未入荷の最新の水車付き(メガウォーターホイール)が欲しくて、船便で輸入しました。




届いた時にちゃんと輸入関税もお支払い。

もう少し待てば良かったのかもしれませんが、どうしても欲しくて…私が待てず。笑






兄mochikoも「すご〜い!」と大喜びで楽しんで遊んでくれました。これからの季節に大活躍すること間違いなし!!















スプリンクラートイやプールだと水を使う量が多すぎるので、アクアプレイなら節水+芝生にも優しくて嬉しいです。

(水遊びし過ぎて芝の一部が根腐れを起こし悩んでいました)






近所の子も遊びに来てくれて、水車を回したり、パドルを回し水流を起こしてボートを動かしたり、ボートを滑らせたり、高低差を利用してダイナミックにボートをドボンさせたり…














浮かぶ、沈む、流れる…

といった性質の学びにも繋がります。













何よりこれ1台で年齢が違う子ども達が一緒に楽しく遊べるという魅力も♡

たくさん遊びたいと思います!!



船波船波船波船波船波船波船波