先日、仕事帰りに後輩のサプライズ送別会を決行しました

{0FC25D67-8184-4080-87C5-28095214193B}

鷺沼にあるとうふ屋うかいさん
上司がお勧めしてくれた素敵なお店です



3年前に中途採用で入職してきた後輩のスポンサー(一般企業でいうOJT)を担ってきた私



妹ができたみたいでそれはそれは大切な存在でした



いつの間にか皆から「天使」と呼ばれるほど愛される自慢の後輩に成長しました



どんな時も「自分」より「相手を優先する自己犠牲の精神には何度も助けられました



何事にも一生懸命で、困っている人のところにはいつだって真っ先に駆けつけます



人一倍アンテナを張り巡らせ周りに気を配る…そんな姿は右に出るものはなく、本物の天使かと錯覚するぐらい心の綺麗な子でした



そんな大好きな後輩の退職
本当に寂しいです( •́ .̫ •̀, )


{B6EDBEE6-F520-405F-AB9E-F02327F11A64}


でも大好きだからこそ退職という決断を応援したい



彼女のスポンサーができたということは今の職場で最高の宝物です(*´꒳`*)



そんな後輩へ、これまでの感謝の思いを「卒業アルバム」にしてプレゼントすることにしました



{50AC1EAC-D596-4BBC-8FB1-A28B53302273}


みんなからメッセージを集め、夜な夜なレイアウト



寂しくて涙が出てきちゃいましたが、思いがたくさん詰まった最高のアルバムが完成しました



売り物ではない気持ちのこもった贈り物



感謝の気持ちは、ただ思うだけではなく、言葉にしたり形にして伝えないとと思っています



食いしん坊の私は、豆腐料理で十分にお腹が満たされるのか心配でしたが…



胡麻豆腐に利き湯葉

{F97CD4A8-2E7D-4D06-8F23-B4EBEDCD96E2}


季節の盛り込み

{789D8741-65DB-4CB3-B147-3B2A71412F1E}


揚げ炭火焼き

{2EE49ECD-9F6C-4FDE-A2C4-8B5ECDA0EB9F}


桜えびご飯

{0521A97B-1FF4-4750-B183-18B2FF10410B}


他にも「豆水とうふ」と「くみあげとうふ」が登場し、お腹いっぱいの十分なコースでした



これで驚き3,990円のコースです



庭園も素敵でさすが「うかい系列」



後輩も喜んでくれて幸せな1日になりました



まさかの逆サプライズで私の誕生日ケーキまで登場し、本当に驚きました

{D0E1D10E-C689-493D-9296-887036E877A6}


後輩の送別会だったのに、私まで便乗してしまってすみません…


{AA77076E-F69F-4999-90B2-A07687EFDB99}


でも嬉しかったです(*´艸`)
また1つ幸せな思い出が増えました