全粒粉入りロールパン♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんにちは。

今日はどんよりお天気です。

昨日のゲリラ豪雨、すごかったですね。

今日明日が天気悪いと言われていたので、昨日銀座へ買い物に

行ったのですが、デパート出ようとしたらすごい雨でみんな立ち往生。

2時間ほど暇をつぶして、やっと帰宅できました。

店の中に雨水がはいってしまったようで、シャッター半分閉めてる

お店もありました。

家に帰ると・・・・・・。やっぱりね。

洗濯物がビシャビシャ。

バスタオルをつかんだら、水がしたたり落ちました

もう一度、水洗いからやり直し。。。。。



気を取り直して、今日はね、久しぶりにロールパンを焼きました。

 


 


ずっとバタバタしていたので、十分な時間が取れませんでしたが、

朝から準備して久しぶりのパンの感触、楽しみました。

今回は、全粒粉を入れてプチプチの仕上がりに。

お食事パンとしてそのまま食べても良いですし、

ウインナーなど挟んでも合うと思います。

ロールパンの柔らか~い感じとは違いますが、

とっても気に入ったお味です。

今度は何パン焼こうかな?!



  
料理レシピ集ブログランキングへ  レシピブログに参加中♪