朝からパスタ。トマトとあさりのパスタ♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

おはようございます。

今日はじめっとしているけど少し肌寒い。

昨日は大阪と東京、気温差13度もあったんですって!

こんなに差があるなんてびっくりしました。

雨が降らないと太陽が恋しくなり、暑くなると雨降らないかな~と

都合よく考えてしまう私。

季節通りの天気になるのが一番ですね。

例年と違うと心配になっちゃいます。

今朝は、朝からパスタになってしまいました。

パンもご飯もなくって、炊き忘れただけなんですが・・・・。

残っていたトマトソースがあったので、あさりを酒蒸しにしたものを

加えてソースにしました。

 


トマトソースがあったので簡単に作れて、急いでる朝でも

間に合いました。

主人はバスの時間があるので早く食べたかったようですが、

あさりの殻を外すのに苦戦していて・・・・、ごめんなさい。

みなさんはご飯炊き忘れた時はどうされるのでしょうか?

忘れるの私だけ?だったら恥ずかしい(>_<)


 


  
料理レシピ集ブログランキングへ  レシピブログに参加中♪