野菜たっぷりの朝食とチーズクーペ♪ | ちいさな台所

ちいさな台所

季節感を大切にして、日々の料理や出来事を
わが家の「ちいさな台所」から紹介しています。

こんばんは。

今朝は、サンドイッチの朝食でした。



野菜をたっぷり食べようと思って、冷蔵庫から使えそうな物を

全部出して入れたんですよ。

焼いたパンに、

・レタス
・アボカド
・プロセスチーズ
・赤パプリカ

を入れて、塩・コショー・マヨネーズをかけていただきました。

サラダにはトマトときゅうり・オリーブをトッピング。

フルーツにはキウイを。

簡単だけど、とっても美味し~

 


お昼はお友達が遊びに来てくれて、一緒に「チーズクーペ」を

焼きました。

手際が良くって、あっという間に完成

 


発酵中も作業中もずっとおしゃべりしていたので、旦那様から

「それにしても、ずっとしゃべってるなぁ~」って笑われました。

だって、楽しいんだもん

次から次へと話すことがあって、自分でも口も手も

良く動くなって

毎度ながらしゃべりすぎて顎が痛いです。

とってもとっても楽しい一日でした。

そしてそして、前回練習で焼いた時にチーズが溶けてしまって

見た目が良くなかったので、今回はQBBのプロセスチーズを

使ってみました。

 

今回は溶けず、高温でも形が残るので

ゴロっとさせたい時は、このチーズがオススメです。

でもね・・・・お値段倍します(笑)

材料無駄にしないように、使わなきゃね。


★クラフト切れてるチーズを使った時の画像
 溶けて空洞になっている
 

★QBBのプロセスチーズを使った時の画像
 溶けずにチーズが残っている
 







料理レシピ集 ブログランキングへレシピブログに参加中♪