ご訪問、ありがとうございます音符


キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまですお茶




昨日、買い出しに行って購入した鶏むね肉鳥



今日はそれを使って
子供たちの大好物料理を作成〜筋肉






片栗粉をまぶした鶏むね肉に
両面焼き目をつけて食べやすく細くカットハサミ
中身は半生だけど口笛



そしてすりおろした人参
コンソメとマヨネーズを混ぜたものうずまき




これをむね肉の上に乗せて
230℃に予熱したオーブンで5分焼くと・・・

鶏むね肉4枚分ビックリマーク



まるで『ウニ』のようびっくり

ちなみにお肉柔らか〜焼肉



私はこの料理を『ウニマヨ焼き』と

密かに呼んでいるんだけど、、、




子供たちの反応はそれぞれ上差し




長女からは

「うちがそんな高級なもの出すわけがない」

と鼻で笑われニヤニヤ



長男からは相手にもされず

美味しいならそんなのどうでもいい

といった感じチュー



 
が、しかし、

二男と末っ子は

ホントにウニだと思っていて滝汗



本物のウニを食べたことがない子供たち。


だけど、お寿司食べに行っても

なぜかウニには

誰も手を出そうとしないバイバイ気づき





いつかこれが〝ウニではない‘’と

気付いた時、ショックだろうか…滝汗滝汗








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます音譜


 



イベントバナー



 コンパクトなのに

ペットボトルや長財布が入る飛び出すハート

 

 

軽くてコンパクト

こちらも長財布が入るサイズ