ご訪問、ありがとうございます音符


キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまですお茶



今週末から職場の新人さんに
仕事を教えることが決まり、思ったこと。


新しい職場で働くことになった時より
人に教える立場になったほうが緊張する滝汗


お恥ずかしい話、
40代にして初めて気付いた滝汗




思えば今までの人生、
しっかり1人に付いて教えるということを
したことがなかった私。


数人で指示しながらという感じしか
やったことがなかったあせる


私がやってるのは調理師という仕事ナイフとフォーク

じっと立ち止まって考える時間がなくて
次にすることを考えながら動いている中、
ちゃんと教えられる自信なんてゼロ滝汗


頭で分かってても
いざとなるとはてなマークってなりそうで
おおまかにだけど、
書き出し作業をしてる鉛筆


ざっくりでもするのとしないのとでは
きっと違う………よね?
教えることに素人すぎて何もわかんないーチュー



自分のできる範囲でがんばるしかないっ筋肉





末っ子とスタバに行ってきましたーウインク


スタバが初めての末っ子。

ついにスタバデビュー飛び出すハート



スタバデビューで注文したのは
『バニラクリームフラペチーノ』パフェ





私はキャラメルフラペチーノを注文チョコ




私がスマホで天気予報を調べていると、



末っ子から

「高級なお店でスマホいじりながら

飲んだらダメっハッ


と注意された私汗



まぁそれもそうだね………






美味しくいただいていると


「ズズズ、ズズズー」←末っ子


「もうちょっと静かに飲んでお願い


「うん!わかった」






「シュポー」


音は小さいんだけど、変な音がする?

と隣を見ると

ゲッポーン

ストロー2本使いで飲んでる変なやつが滝汗





末っ子「ねぇ写真撮って」


「わかった。撮ったらそれ、やめて」

土日だから店内満席だしー




末っ子よ、

ここ高級なお店だと思うんだったら

そういうのこそやめて物申す





ではでは、おやすみなさいお月様




 

ふわっと軽くて着心地がいいっ

 

サラッとしていて着やすい〜