ご訪問、ありがとうございます音符


キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまですお茶



日帰り旅行、後半です飛び出すハート

ちょっと休憩気づき


私はバナナソフトクリームを注文ソフトクリーム


まさにバナナジュースの味そのものバナナ


普段甘すぎるものが苦手な私でも

これはあっさりしててペロッといけるグッ

本音を言うともう1個食べたかったなぁーグラサン



このご時世になんと380円

観光地って500円ぐらいするとこあるよね驚き




子供は、バナナラムネ
こんなの初めて見たーー目
ちゃんとビー玉入ってる



門司港は『バナナの叩き売り発祥の地』らしく、

バナナ味のスイーツやお土産が多いっ指差し



バナナ好きの我が家としては

どれもこれも美味しそうで迷った〜うずまき




あと、『焼きカレー』も有名


お店もたくさんあるよ〜ルンルン


私はこの焼きカレーで舌ヤケドした人物です煽り

注意決してダジャレを言いたかった訳ではありませぬ気づき

それぐらいアツアツなのでご注意を〜お願い



この焼きカレーはほっんと美味しかったびっくりマーク


少し厚みがあり、

まろやかなカレー味。

もう1袋買えばよかったな〜






レトロの建物のほうに行こうとしたら、

ちょうど可動橋の開閉時間で

10分ほど待機照れ








お次は
『門司港タワー』へ



地上31階の展望室。
下は普通にマンションなのですびっくり



全体像が見渡せる〜





すっごくいい天気で遠くまで見えるっ目







ゆっくり散歩しても気持ちいい〜走る人








そしてお次は

『トロッコ列車』






車内にはガイドさんがいて

マイクでいろんな説明をしてくれるのですウインク



フリーパスがあるのが嬉しいっラブ





途中トンネル内では
車内は真っ暗になるんだけど、
その代わり……


天井がライトアップ電球





いろんなお魚の絵が浮き出てきて綺麗キラキラ






終点のめかり駅に到着電車







こちらのタコの遊具で少し遊んで

『鉄道記念館』に行く予定


だったんだけど、、、



末っ子が同世代の子数人と仲良くなり、

しばらく遊んだので

本日はこれで終了グッ



子供ってどうしてあんなにすぐ

仲良くなれるんだろうはてなマーク


鬼ごっこしてるときも容赦なく

本気で追いかけてたし笑




トロッコ列車で帰る時、ずっと手を振ってくれて

親の私まで嬉しくなった心に残る

ひとときになりましたニコニコ



おかげでこの旅、

親子共々、大大大満喫爆笑



末っ子「次は新幹線乗りたい」



まだ生まれて一度も新幹線という乗り物に

乗ったことがないのです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

そりゃ乗りたいよね


新幹線か……急にハードル上がり滝汗

「いつか乗ろうね」

というありきたりな返事をしてしまった母でした無気力



イベントバナー