キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまですお茶




今日、やっとやっとやっと
冬物の布団カバー類を
家族全員分
洗い終えることができましたっ笑い泣き



仕事が休みの日、
何回かに分けて洗濯気づき

冬物は厚手だし一度にたくさん洗えず
日数かかったーーー笑い泣き





我が家の保管方法は圧縮筋肉




圧縮する前
下矢印



圧縮した後
下矢印





1人分ずつ、
敷・掛布団カバー、枕カバーを入れて
名前タグを付けて保管していますキラキラ


フリースやボア素材だったりして
厚みがあるけど
 50×70の
ダイソーの圧縮袋がピッタリOK



くるくる丸めて圧縮するタイプなので
掃除機いらずで
急きょ取り出すときがあっても楽チン音譜







夏物のタオルケットや
カバー類も同じように圧縮グッ


ウォークインクローゼットの
上の段に収納してますウインク



この方法にしてから
収納棚がすっきりして
1人ずつ取り出しやすくて
ストレスフリーFREE



なかなかいいですよ〜飛び出すハート





イベントバナー




 

合格キャミソールタイプの服や

パンツ類もすべらず掛けられて便利拍手


 



4段↔2段でサイズ調整できるOK

使わない時は折りたたんで収納できますビックリマーク