キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高・専)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。



今日もお疲れさまですお茶







明日は仕事が休みなので
リラックスモード全開です笑


なので

今夜お付き合いしてくれる
このお二方


勤務した日はノンアルで。

じゃないと寝てしまう〜


お気に入りの『ゼロイチ』

これがノンアルの中で一番ビールに近い気がする…




ふくやの『明太子チーズ』


『MEN CHEESE』だってニヤニヤ

いいセンスしてる指差し



イベントバナー







末っ子が、学校から持って帰った
作品集や通知表を
お姉ちゃんに見せていましたニコニコ
末っ子、お姉ちゃん大好きハート



すると、
「小学生のときのお姉ちゃんの
通知表を見たいっびっくりマーク
 となり、
ランドセル
久しぶりに出すことにランドセル




長女が目にするのは
小学生卒業して以来ですラブ


ランドセルをとってあることすら
知らなかったようびっくり


長女「懐かしい〜」と
すっごくキラキラした目で見入っていました目
当時お気に入りのキーホルダーもつけたままジンジャーブレッドマン






せっかくなので全員集合〜



全員オーダーメイドの

『ララちゃんランドセル』



一人一人自分で好きな色や

模様を選んでもらった記憶が甦る〜





でもまぁ兄弟でも
黒・緑・青と
見事にバラバラな好みウシシ






ランドセルの中には
文集や通知表、作品集
などを入れてますラブラブ






少し中を見ると、
長女が小学1、2年生の頃の
写真付きの自己紹介カードがあり、
すごく可愛くって飛び出すハート


見ていたらなんだか涙が出てきた……


下に年の近い弟が2人いて
しっかり可愛がってあげられなかった。





私の中に子育ての『後悔』は
常にあります。


だけど、過去には戻れないから
今、その頃の分まで愛情注いでるつもり指差し


自立への道が近づいてきて
子どもたちみんな揃って一緒に
生活できるのもあと何年だろう??


1日1日を大事に、
子どもたちと邪魔にならない程度に関わって
大人になった時にいい思い出として
記憶に残ってくれたら


と、真面目に考えている母なのでしたニコニコ



小学校卒業した頃、
ランドセルをリメイクするか寄付するか、
検討したこともあったけど、
我が家の場合、今回の長女の反応で
保管しておいて良かったアップ



このランドセルたち、
子どもたちが成人したら
手放そうと思っています笑い