キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高②)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに暮らすことや身近の癒やし、子供のことなど日常の色々を綴っています。100均大好き(登場回数多めです)



今日もお疲れさまですお茶


今夜の読み聞かせは何にしよう???
明日が祝日でまだ起きている末っ子汗


小学生の頃、
一番大好きだった絵本が
こちらダウン




読みだしたら

途中ではやめられない笑


いや、やめられなくなってしまうのです〜おいで



主人公の女の子が

お母さんに仕掛けた『手紙』

から話が始まるのですおねがい



案の定、末っ子に読んでみたら

半分読む約束が、、、

せがまれて最後まで読んじゃいました上差し



読みだしたら次が気になる…



そして、とっても心温まる絵本なのですお茶







この絵本、大人になったときには
もう家にはありませんでした。


時々、また読みたいなぁと
思いながらも時は経ち、
二男が1歳の時の話です。
もぅ13年も前になるのか〜



その頃私の母は入院していて、
二男を連れて毎日面会に行ってましたダッシュ
今思えば小さい子連れてよく毎日通ったなー


そのとき同室だったおばあちゃんに
付き添っていた娘さんが
昔、保育士をしていたらしく

「今度、絵本持ってくるね」

と言って渡されたのがなんと、
この絵本だったのですびっくりマーク


驚きと感動が同時に来て
エーーーッてなったのを
覚えてます飛び出すハート



購入日と思われる日付が書かれてますキラキラ



この絵本だけは絵本棚ではなく、

別の場所に

大事にしまっているのです照れ