キラキラProfileキラキラ

コーヒー3男1女(小・中・高②)、夫婦、ハムスターの6人+1匹

コーヒーマンション住まい

コーヒー平日ワンオペのフルタイム勤務母です。


忙しい日々の中、シンプルに効率よく暮らすことや癒やしなど日常の色々を綴っています。100均大好き(登場回数多めです)




今日もお疲れさまですお茶


まずは、
ずーっと気になっていたトイレのタオルの位置。
タイトルとかけ離れた内容でスミマセン驚き


手を洗うタンクの所から離れすぎていて


見るたびに床や便座の蓋がビショビショあせる




良さそうな物ないかなぁと、ずっと探していたら

ダイソーで見つけました!!





吸着タイプなんだけど、

丸い所を回すとどんどん圧着していく。

本来はこの向きに使うんじゃないだろうけど。





しっかりくっついてくれているウインク



これでビショビショとさよならできる〜バイバイ


前のタオルバー、据付で外せない〜どうしよ…






今日は夫の両親からいちごをもらいましたいちご



大好きな「あまおう」ラブ



「ケーキ作りたいショートケーキ


なんと!長男が言ってきましたDASH!


1週間前に抹茶わらび餅作って

スイーツ作りに目覚めたか!?



スポンジケーキの分量は私が準備し、

あとは作り方を伝えたら

自分でやっていました筋肉



出来上がりがこちらダウン


抹茶味にどハマリ中らしいお茶


な、なんか…ものすごいアートを感じるカラーパレット



シンプルないちごのケーキを
想像していただけに、

「おおぅ〜ハロウィンみたい」って
思わず言ってしまった………チーン



心の声が勝手に口から出てしまったーーー滝汗滝汗




「はぁ?なんかドロドロになったんだけど」
なんだかあまり気にしてない様子。

ふぅ〜〜良かったニコニコ

発言には気をつけなきゃくちびる


カットするとすごくいい感じの出来栄え



お味はあっさりしてて
とっても美味しかったのでしたもぐもぐ




【ふんばるず】

 子どもからの要望で「シバイヌ」購入。

名前を聞いた時便秘薬かと(笑)  

姿勢が前のめりになるのを防ぐかわいい動物です♪

 


 【幸ふくだんご】

ひな祭りに購入したい一品。 

10種類お試しできるお得な福袋です。

 


 【ケーキ】

8種類38個以上入り。

期間限定復活のお品。なくなり次第終了。

訳ありでもこの量でこのお値段はかなりお得!!