今日もお疲れさまですお茶

昨日から、なんと、なんと、
3連休
ですっびっくりマーク

うれし〜よぉスノボ
うれしすぎて踊りだしたいぐらいバレエ

朝、お布団の中でゆっくりできるふとん1ふとん2ふとん3

こたつにハマれるお茶


だけど、初日はお掃除デーにしました筋肉

なんせ、普段掃除してる余裕がないもんで
気になるとこいっぱいグラサン


気になっていた洗面所。


汚なっ滝汗


掃除したくてしたくてたまらなかった

この1週間。


水垢が赤くなるまで放置することになるとはあせる


洗面所よ、長らくお待たせしましたお願い




えっと、私が愛用しているのがコレダウン


いきなりですが、ここで

私のなくては困るダイソーの品、

1つ目ですOK



合格カビ汚れ防止マスキングテープ合格


このテープをいつもフチに貼っています。


だから剥がすとキレイ乙女のトキメキ



我が家の洗面所はこのテープの部分が

ゴムパッキンになっているんです汗


だから黒カビが発生しやすくて…


マンション会社よ…

なぜこんな掃除しにくいものを設置したのかいはてなマーク


継ぎ目のない一体型がいいなぁ




サッと磨いたあと、よーく拭いて

テープを貼っていきます。





きれいになりましたー爆笑


このテープ、この他にも

鏡との境目やキッチンの端っこにも

貼りめぐらせています。


漂白をしなくていいのがかなり時短に

なっていて大助かり笑い泣き


防カビ剤入りなので2、3週間に一度ぐらいで

交換しています。


ダイソーの商品で、一番なくては困るものです!!




2品目は…

合格ふわふわバスタオル合格


「リッチなマシュマロタッチ」と

書かれているとおり、

すごく柔らかくて手触りが最高音符





バスタオルだから大判なんだけど、

柔らかくてフワフワでかさばらないから

我が家は1人1枚お風呂で

使ってますウインク




ブラウン系のタオル、もう1年強も

使ってるけど、まだとっても柔らかくて

超お気に入り飛び出すハート


色はこの3色のようです。

今回子どもにブルーを追加購入ニコニコ


タオルって半年も使えば
ゴワゴワしてくるものが多いだけに、
100均でこのクオリティはすごいっまじかるクラウン


ではでは最後に3つ目です指差し
合格EasyFlap保存容器合格


これの凄いところは、
なんと、丸ごと食洗機にかけられるところです拍手


いろいろ探していたけど、
どれも食洗機✕ばかり。

これを見つけたときは目が輝いたもんね目

以前は保存容器だけ手洗いしてて
食器と仕分けるのが煩わしかったから
この商品を作ってくれて、大大大感謝ウインク



今日追加したサイズは1個売りだけど、

小さめサイズは2個セット二重丸


これもまた100均でこのクオリティは凄いっ!!




私にしては珍しく長文に驚き


あまりに商品が良すぎて力説してしまいました物申す


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました爆笑