こどものエプロン | 「ちいさいてづくり帖」

「ちいさいてづくり帖」

家事や育児の合間の1時間で、ササッと可愛い小物が作れたら、うれしいもの。
ここでご紹介するのは、ぜーんぶ目分量で作れるバックや小物。まいにちの暮らしをちょっぴり明るくするような「ちいさいてづくり」です。


娘にエプロンを作りました。
腰巻きタイプは何枚か作って持っているのですが、胸当てのついたエプロンが欲しい、とのことで。

{7DBCECEA-899D-40E4-B0C2-97AC9D6FF457:01}

家にある材料で簡単に作りたいので、胸当てといっても大小の四角い生地を上下に繋いだだけ。生地も、10年ほど前にスカートを作って以来置いたままになっていたデニムを使いました。
ファミリア風チェックの生地とレースを胸元に、作り置いてあったサクランボ刺繍の赤いポケットを縫い付けました。

{4DFC95FF-4FFD-428E-8F16-D4ECE9F624A7:01}


新しいエプロンをつけて、娘は大張り切りでお手伝いしてくれるようになりました