先日、いつも通ってる接骨院に、パパと娘が送ってくれました。私が治療を受けている間、2人でデートする予定だったらしいんですが…5分後くらいに


「〜さん、旦那さんと娘さんが来てます。」


ん?どーした?

娘は目を真っ赤にして泣いており、旦那が

「何回も電話したのに。お腹痛いって泣きわめいて…」と。


娘を抱っこし、ママのそばにいると言うので、ベッドの横にあるイスに座り、手を繋いで終始笑顔 笑 


娘「ママ、なにしてんの?大丈夫?」と。

ママ「おなかは?痛くないの?」

娘「いたくないよ」


えっ仮病?3歳で?ただ、ママがいなくなったから泣いたのかな?と…恐るべし3歳 笑 パパは苦笑い😅


しかしその夜、同じ事が再度起きたのです。私がお風呂に入ってると、またパパとママーと呼びながら泣いてる娘が。


パパ「また、お腹痛いって…パパじゃダメだって」と不服そうな顔のパパ 笑


娘を確認すると…うんちでした💩

そーいえば、うんちをする時に泣く事はありませんが、必ずママを呼びに来るなぁーと思ってはいたんですが…。じゃあ昼間のお腹痛いのも、もしかしたらうんち⁉️となると辻褄が合う 笑 


泣いてママを呼び、うんちをする娘。あれ?この光景、どこかで見た事が…………


私の小さい頃と、全く一緒でしたガーンたまたま、母が近くの八百屋さんに買い物に行ってて、兄と姉しか家にいない時に便意が…私はいつも自分の便があまりに大きくて、トイレで排便した後、便器の中が怖くて見れませんでした 笑 なので、しばらくは母がいつもお尻を拭き、母が流していたというねてへぺろなので、母がいない中、トイレでうんち出来ない→漏らしちゃいました汗恥ずかしいお話です。


あー娘もそんなところ似てるんだなぁーと。でも別に娘のうんちは、そこまで大きいわけでもないんですけどねDASH!なんか、懐かしいと思ってしまいました爆笑 


最近、娘はとってもおしゃべり。大体私の口調をマネしちゃいます汗

娘「めっちゃ、こぼれてるー」とか。

いつもパパと娘が話きかないので、「聞いてる?」ってよく言ってまして…それに対して娘は聞いてない時は「聞いてない」と 笑 正直でよろしいビックリマークと娘に伝えてます 笑

なので、最近娘は「ダディー、聞いてる?ばぁば、聞いてる?」ってよく言ってます 笑


パパは、私の口調を真似する娘が気に入らないらしく、不満を私に言ってきますDASH!しょーがない?だって、パパより娘と一緒にいる時間、多いんですもんニヤリ


でも…言葉には気をつけないとね、ママ反省ショボーン