らーめん特集、月イチで今月も更新します。

の前に、私の食べ歩きのバイブル2020-2021年版が発売されました!

 

ほとんど、この雑誌の掲載店からピックアップして食べに行っています。

しっかり厳選して紹介されていますのでおススメです。

 

 

さて、今月いただいたのはこちらの一杯。

---

軍鶏そば@麺尊 RAGE(西荻窪)

特製塩@麺処 ほん田 秋葉原本店 (秋葉原)

喜多方らーめん@麺や 七彩(八丁堀)

炙り味噌らーめん@ 麺匠 真武咲弥 渋谷店(渋谷)

牛骨白湯拉麺 コムタン 大@拉麺 五瞭(三田)

極濃煮干しつけ麺@煮干しつけ麺 宮元(蒲田)

---

先月比-2杯。

今月もごちそうさまでした。

 

 

そして、今月の推し麺は2杯です。

1杯目

牛骨白湯拉麺 コムタン 大@拉麺 五瞭(三田)

 

22時頃だったせいか、先客2名のみでした。オサレな店内。

「牛白湯」という、また新しいジャンルのスープ。

臭みはゼロ。コラーゲンたっぷりでついつい沢山飲んでしまいます。

ストレートの麺もスープと相性が合っていました。

トッピングもまた良いセレクトだと思います。

このジャンルが更に流行るのか、一過性のブームで終わってしまうのか、要チェックです。

 

2杯目

極濃煮干しつけ麺@煮干しつけ麺 宮元(蒲田)

 

ここまではっきり煮干しを押し出すつけめんは意外と多くは無いかもしれない。

原価率も高めだと思います。

極太麺を啜る愉しさがありました。

 

以上!

今月も素敵な一杯との出会いがありますように。