ドキドキドキドキドキドキ…大泣き


はじめての学童びっくりマーク


娘には

楽しいよ〜新しいお友達たくさんできるね〜なにして遊ぶのかなぁ〜楽しみだなぁ〜

と言っていますが、緊張しまくりの母です悲しい


わたしも時短で普通に出社しますが

正直仕事どころじゃない!!



新世界へ踏み出す娘のために

母として元気の出るお弁当作らなきゃびっくりマーク



で、できた、、、!



あれー?いつもと変わらず〜

しょ、初日だからね
いつもと同じお弁当の方がね
安心するかと思ってね
はい、言い訳です!

ピックは娘が選んだものですピンクハート

それにしてもやっぱり時間がかかりすぎだな魂が抜ける
いろいろ諦めて…まずは時間短縮が課題になりそうです!!え?お弁当のレパートリーは?

​お迎え

学童初日ということで、

1時間早退してお迎えにいきました

時短かつ早退笑



おにぎり大きすぎたから残しただろうなぁと思っていたけど、完食してたニコニコ

お迎えのときも笑顔だったし、お弁当もちゃんと食べられたし、学童でも楽しく過ごせるといいな悲しいどうかどうかお願いします🙏


お弁当は、学童で頼める業者弁当の子もいたみたいだけど

毎日ママのお弁当がいいよぉ

お弁当頼んだら…おこるよ?おこるからね?

と言われてしましました笑

かわいいやつめ🩷
ママも慣れない弁当作り頑張るよ笑い泣き

そんな学童初日でした!!


初日の今日は学童の受け渡しフローで驚愕😨
児童の名前も確認せず、保護者はここまでですー!お子さんはこっちに回って入ってくださいー!と門入ったところでお別れ。もちろん先生との会話も皆無。どう過ごすのかも不明。
そんな感じで朝はじめての学童に置いてきてしまって仕事中も不安でした😢「学童用の着替えを持ってきてください」とかアプリで連絡くるし。ちゃんと持たせてるのに。お迎え時に、あ。ありましたー!だけ。。
お迎えのときも日中の様子なんかは何もなく、、本人にいろいろ聞くしかない。初日だし目が行き届かなかっただけかなぁ。
覚悟してたけど、学童の洗礼を受けた気分🫠
保育園とは違うことを理解して割り切るしかないかなw