レンタカー無し&女三世代の沖縄旅。


高齢者と幼児を連れての4泊5日のため、ホテル選びはかなり吟味しました🏨


まず泊まろうと決めていたのが北谷のアメリカンビレッジエリア乙女のトキメキ

那覇市内からタクシーで行き来できる範囲内、ホテルから徒歩でアメビレに行けて飲食に困らない、せっかくの沖縄なのでビーチも徒歩圏内。

那覇からタクシーで30〜40分、タクシー代も4,000円台を想定してました💁‍♀️


本当は恩納村に行きたかったけれど、こちらはレンタカー無しでは厳しいと判断。

バスで恩納村まで行っても、飲食時の移動手段がまたタクシーになってしまうし、ちょっと買い出し…もホテル内のショップくらいになりそう。。。

あとバスツアーの乗降拠点にならないかな。海はやっぱり恩納村から北が綺麗だけど✨


そして今回は初沖縄のばあばと一緒!

修復中とはいえ首里城や南部の観光スポットも周ってあげたいー。国際通りも行くなら那覇泊だよねってことで、ゆいレールの駅や国際通りから近いところ&那覇では予算の都合でなるべくコスパのいいホテルを探しました!



まずは那覇で2泊飛び出すハート

​ホテルリソルトリニティ那覇

ゆいレール旭橋駅から徒歩3分!

ただ、ちょっと迷いましたもやもや歩道橋の降りる場所がポイントかも。

2泊でしたが、チェックイン時に渡されたスキンケアコスメは2つ凝視わたしとばあばで1つずつ?でも2泊なのに1泊分なの?誰か1人だけが2泊使っていいってことかな?娘も布団食事ありのカウントで予約したけど?謎です。

お部屋にはミネラルウォーター3本ありました!2泊目コーヒー補充されていたけど、水は無し。チェックイン時だけのサービスかもしれないです。


チューリップお部屋

トリプルルームにしたのでベッド3台でいっぱいいっぱい。スーツケース広げるのも一苦労です。

新しいホテルなので清潔感はありました!


チューリップ大浴場

内風呂1つのみでしたが、新しくて綺麗でした!

朝は6時〜可。高齢ばあばはとっくに起きてたのでもっと早くから入れると良いです。早朝出発の人もいるだろうし。


チューリップ食事

朝食ですがスムージーが美味しかった!

2日ともバスツアーで早めの朝食だったので混み合わなかったけど、席数少ないので混んだら待ちそう。食事は出来合いのものを出してるのかなと言った感じ。沖縄料理もひと通り食べられます。




後半は北谷で2泊飛び出すハート

​ザ・ビーチタワー沖縄

こちらは2023年5月に続き、2回目の宿泊!

建物自体は古いのですが、立地も良くホテル内でも楽しめますニコニコ


ホテルロビーではフクロウのミーグルーくんがお出迎え🦉久しぶり〜

ミーグルーくんとの再会を娘は心待ちにしていました笑


元気なお猿さんもいます🐒


ビーチもホテルを出てすぐ!反対側にはイオンもある!5分も歩けばアメリカンビレッジ!

つまり、車がなくても飲食に困りませんw


やしの木お部屋

和洋室を選択!とっても広々としています。

そして14階のバルコニーからはアメリカンビレッジと海が見えます。花火も見れて良かった花火


やしの木ちゅらーゆ(温泉&プール)

ホテル敷地内の別建物にちゅらーゆという温浴施設があり、宿泊者は無料で利用できます。

プールは温水のヒーリングプールが通年OK、夏季のみのプールはまだ入れませんでしたw

プールから上がってそのまま温泉に入れるの良き◎

大きなホテルなので中韓からの旅行者も多く、混み合う時間はむしろ日本語が聞こえない


やしの木食事

朝食のみですが、品数も多く美味しい!

もとぶ牛のステーキは絶対食べ方がいいです。ブルーシールアイスもあります。ビールも飲めるのでお酒好きな人には本当に最高だろうな知らんぷり

席数は多いのですが大きなホテルなので8時過ぎには順番待ちの列が出来ちゃう。



以上です飛び出すハート



はじめは那覇だけに滞在しようかとも考えたのですが、北谷へ移動してよかったです。

リゾート気分も味わえましたニコニコ