レンタカー無し&女三世代の沖縄旅。

怒涛の観光ラッシュを終え、4日目にしてようやくのんびりできます🥹


​まずは朝食

ザ・ビーチタワー沖縄での楽しみの一つは朝食ですよだれ

ホテルの詳細は、那覇とまとめて別記事にしようかな


海の見えるテラス席でいただきます船

左下、もとぶ牛のカットステーキが柔らかくて美味しい😋朝からたくさん食べました!

ばあばも美味しいと喜んでたひらめき

朝食ブッフェが美味しいと、朝食だけで沖縄料理を満足できて良きですね合格


のんびり朝食をいただいて、ホテルの目の前サンセットビーチで海を眺めながらアメリカンビレッジにお散歩に行きます歩く



​サンセットビーチ

人工ビーチですが、やっぱりキレイキラキラ

あれれ、娘さん。

そうだよねw入らずにはいられませんよね笑い泣き

このあと、おしりまで濡れたのでいったん部屋に戻りお着替えタイム昇天

2日間の怒涛の観光ラッシュに付き合ってくれた娘に甘い、ばあばとママです笑

帽子に付いているハイビスカスはホテルのショップでおねだりされたものw



気を取り直して、

アメリカンビレッジ

どこを撮っても画になります乙女のトキメキ

でもあまり使える写真がないw加工するのも面倒でw



カフェでひと休み。被写体ばあばでも映える〜


娘がネコちゃんマンションと命名猫


アメリカンビレッジは夕方〜夜に賑わうので、午前中は人もまばら。のんびり散策できました!



続いて、ランチがてら恩納村の道の駅に行ってお土産購入&配送することに。道の駅はばあばが気に入りそうだなと思って。

しかし、レンタカー無しの旅。北谷から恩納への移動はタクシーです昇天


アメビレでタクシーに乗っていざ恩納へ!

これが、思ってたより遠かった…タクシー代も片道5,000円近くかかったよ絶望



おんなの駅「なかゆくい市場」

ここまで来たからには楽しみます笑い泣き

お菓子やお酒類のお土産を買い込み配送まで完了!

ここの道の駅には、地元の泡盛などその辺のお土産物屋さんでは見かけないものがあって楽しいです。


朝ごはん食べすぎて全然お腹すかないー

ということで、練り物とサータアンダギーをつまみました。おいしかった照れ

もっとお腹が空いていたらいろいろ食べたかったなぁ


宝くじ売り場があったので「また沖縄に来られますように」と願いを込めて購入🙏✨

ばあばも、わたしも〜と購入しましたw

結果はどうかな?たのしみですハート

娘は当たらなかったらどうなるの?と心配w

➡︎頑張って働いてからまた来ようね〜

当たったら?➡︎すぐまた来ようね〜


タクシーを呼んでホテルへ戻りまーす🚕

楽しかったけど、往復一万円はチョット…車がある時だけにしたほうがいいですねぇ。

お土産はホテル近くのイオンも充実してるので、イオンから配送でも良き◎


ばあばは、道中に延々と続く米軍基地を目の当たりにし、タクシー移動で沖縄の状況を知れて良かったと言っていました。

北谷では早朝から戦闘機が轟音で飛んでいるのが普通だったり…、地図やテレビで見るだけでは分からないことがたくさんあります。


さてさて。

この後は、娘のお待ちかねプールへ行く予定魂が抜ける

ばあばは疲れたのでホテルで休むとのこと。わたしもほんとは休みたいよぉ泣き笑い


​プールあそび

上空に小さく戦闘機が

結構な頻度で飛んでいて、音もすごく響く


プールから見上げたホテル


温水プールなので3月でも入れました泣き笑い

プールと日帰り温泉が同じ施設なので、夕方からプールで遊び、そのまま温泉に入ってしまうスケジュールに。混み合わない早めの時間に入っておく。前日の教訓をいかしますw


ホテルで休んでいたばあばも温泉に入り終わっていたので、一緒に部屋に戻ります。


沖縄最後の夜なのでどうしようかなぁと思ってましたが、せっかくなので夜のアメビレへ。

最後の沖縄料理を食べることにしました!


​ちゅらはま食堂



アメリカンビレッジ内のビルの3階にあって(ざっくりw)ちょっと迷ったけど辿り着きました!

満席で少し待ってから入店。


グルクンの唐揚げとフーチャンプルー

写真これしかないけど、たくさん食べてどれも美味しかったよだれ

沖縄そばもヒラヤーチーも美味しかったです。

迷ったけど、このお店にして大正解合格


夜のアメビレを散策しながらホテルに戻ります。

午前と違って夜はたくさん人がいて、陽気に酔っ払っている海外の方々が多かったです。


すでにお風呂も済ませているので、楽ちんですニコニコ



とっても楽しみました!!