小学校入学に向けて、

準備するもの購入するもの名前記入…

たくさんありすぎていつやればいいの?


ということで、今日は現実逃避を兼ねて

GPSどうしよう〜と悩んでいますにっこり

その前にやることぉぉぉ


ランドセルや学童リュックにつけておけるもの。

  • GPSのみ本体価格
  • 通信もできるGPS月額利用料
  • キッズケータイ月額利用料
一般的に大きく分けてこの3タイプのようですね。(choco調べw)


選ぶべきGPSは、

登下校

学童

この2つの環境によって変わりそう。


我が家の場合

登下校➡︎登校班あり、学童へお迎え

学童➡︎小学校の敷地内


そのため、いったんGPSのみにしようと思っていますおやすみ


これが、

登校班なしで自分で登下校。とか

学童まで自分で移動する。とかだったら

通信もできるGPSを選びます。

月額費用だって払いますよー!!


キッズケータイはまだ早い気がして、、

習い事に自分1人で行く、子供達だけで遊ぶ、などが発生してきたら要検討かなぁと汗うさぎ



すべては子供の安全と

親の安心のためにびっくりマーク

防犯ブザーは入学時にもらえるみたいです〜


で、肝心のGPSは

今のところAirTagが最有力候補気づき

ケースもかわいいのたくさんあるし🩷



というか、他のものとどう比べて良いのか良くわからない泣き笑い

それを悩んでたんじゃないんかーいw

まだまだ悩みは尽きそうにありません笑