三連休は主に娘の習い事(ピアノ🎹)で終わりそうです。


もともと土曜日は習い事入ってるけど、

テストが金曜の祝日にあるとか。。

内心、えー!別日じゃなくて習い事の時間内でやってくれよ‼︎と思いました。


とはいえ、何事も経験なのでまずは指示通り受けてみることに。

テスト料金別払い&場所もいつもと違うし遠いって。。


テストに向けて自宅練習も頑張れたし、やっぱり練習すると上達するし、上手く弾けると本人も楽しくなるし。。と、良かったこともありました!


そもそも家で練習する時間がない…

タイムスケジュール的に、お勉強(スマイルゼミ)を取り組むので精一杯の我が家です。

テスト前1週間は、スマイルゼミをお休みしてピアノの練習をしてました〜🎹


テストでは直前だけの練習の成果を発揮できて、思ったよりちゃんとできました合格

いい経験になったね!!


ただ、4月からのクラスのスケジュール次第では、この教室で続けるのはやめようと思いました!

そもそもまだスケジュール出してこないし、他にさせたい習い事もあるのに!

やっぱり強制的にテストを受ける意味がわかりませんでしたー。テストは1人10分程度なのですが、なおさら別日&別会場の必要性があるのか🤔


娘はピアノを続けたいそうなので(ほんとかなキョロキョロ普段は練習も嫌々やってるのに)なるべく続けさせてあげたい。

他にも教室はあるし、都合の合うところがあるはず!!


一応、探しておくか魂が抜ける

以上です。



娘が毎日楽しみながら続けているスマイルゼミ。

タブレット学習なのでゲーム感覚もあり、毎日取り組みやすいようです。

丸つけもしてくれるので、親も楽ちん飛び出すハート

娘はスマイルゼミのおかけで、ひらがな・かたかなの書き順もマスターキラキラ

英語プレミアムもオプションでつけて、楽しくお勉強していますグッ


ありがとう、スマイルゼミ!!