明治座で西遊記の観劇を終え

時間は…20時すぎ。

娘はすでにお疲れ&お眠です大あくび

そりゃそーだ!


タクシーで上野へ移動します🚕

今半上野広小路店

今半さんは、人形町本店で娘のお食い初めをした以来。上野広小路店は初めてです。

お部屋は個室だったので娘も窓の外をみたり気が紛れました!


コース三昧 特上17,600円

前菜・小吸物・ローストビーフ握り寿司・お造り3種・網焼ステーキ70g・すき焼80g・お食事・デザート盛り合せ

いただきましたよだれ
頑張って写真も撮りました笑途中撮り忘れましたw

前菜、美しい〜


ローストビーフ握りはお塩で!


網焼きステーキは噛み締めると旨みがじゅわ〜


すき焼きは、、言葉がいりません。おいしい!


デザートです。プリンは甘すぎず、旬の苺ソースとマッチ🍓お芋(紅はるか)アイスも自然な甘味でおいしかったぁ


正直あまりお腹すいてなくて

時間も遅いしどうしようかなーと思ってました。

でも食べはじめるとやっぱり美味しくて食べれてしまう。

本当に本当に不思議ですw


そんななか娘は…眠気のピークがきてるー!

そうだよね、いつも21時前には寝てるもんね。

夜更かしさせちゃってごめん…ぐすん


何も食べたくない、ただただ眠い娘。

大人の都合で連れまわされております大泣き


周りの大人たちは少しでも食べさせたくて必死だけど、そんなの関係ない娘は不機嫌w

結局、お刺身一切れ、ステーキ1つ、すき焼き肉半分だけ頑張って食べてたかな。

デザートもいらない!と。これは相当眠いです。


ばあばが酔って何度も何度ももっと食べろと娘に絡んでました〜

わたしももう眠いしお腹もすいてないみたいなんでーと言いますが、酔っ払いはすぐ絡む。。

夫が「しつこい!aiはもう食べない!」と言ってくれました。

わたしも日頃夫に対して何度も同じことを本当にしつこいわって思ってるので、親子で同じだな。ばあばにしつこい!とか言って自分もしつこいよ。と思ってしまったw


娘的には、今半でりんごジュースが1番美味しかったらしい昇天

誕生日も近かったので、じいじばあばからおめでとう〜と乾杯の時にお祝いしてもらっていたら、帰りに今半さんからりんごジュースのプレゼントをいただきました‼︎

嬉しい〜ほんとに期待してないサプライズだったので心遣いに嬉しくなりましたおねがい

娘も眠いながらも喜んで「ありがとうございます」と言えました拍手

ちゃんとお礼も言えてお姉さんだね!←親バカです


コースなので時間もかかり

お店を出たのは22時…

こんな時間に子供を連れ回すとは虐待と思われてしまうかも絶望


少しでも早く寝せてあげたくて、帰りはもちろん

タクシーで🚕💸

はい、必要経費です。しょうがないです。


電車で帰る義両親と別れ、タクシーに乗ると

すーぐ娘は夢の中へふとん1ふとん3

がんばりました!


今度は娘も眠たくない時間帯に

今半さんに伺いたいですびっくりマーク

ありがとうございました!