1月20日(土)☁️→☔️or❄️

東京ディズニーシー


家からTDRは車で1時間くらいの距離です。

7時過ぎに眠たそうなaiを起こして出発!

お出かけの日の朝ごはんはコンビニで買って車で食べます。

はい、朝から作るとか無理しませんw


スムーズに8時半ごろ到着〜🚗

閑散期のディズニーしかもシーということで駐車場にもスムーズに停められました!

まるで土曜日とは思えませんびっくり


今の時期のディズニー、とくにディズニーシーは閑散期だとか。

確かに今まで寒いのにディズニーなんて行きたくないと思っていました。


今回は娘の誕生日リクエストで行くことが決まりました!

娘はディズニーランドが良かったらしいけど、さすがにパレード待ちは厳しいかな?と。

前回11月にランドに行ったばかりだったので今回はシーで納得してもらったわけですw


1月のディズニーシーはイベントもなく休止も多いと事前に確認済み星


ビリーヴ!休止

見てみたいけど極寒の中震えながら見なくてもいいしな〜

そもそも19時前に帰ってるかも。寒いしな。

ということで、問題なし◎


トイ・ストーリーマニア休止

トイ・ストーリーあまりみたことない

のったことないし絶対のりたいわけでもない。

ということで、問題なし◎


他にも休止がいろいろありましたが、まぁいっかってことでお天気だけを心配しながら行ってきたのですニコニコ


さてさて

スムーズに駐車、しかもすっごい近場に停められて8:30くらいには列に並びました〜


この日の開園は8:45だったのですが

ちょこっとならんですぐに入園キラキラ

本当に土曜日ですか??


入園後は地球儀のところで早速フリータイム??

わたし→アプリぽちぽち、娘の撮影

娘→地球儀を思う存分ながめる

夫→トイレ

やる気のなさが分かります笑い泣き


のんびりしていたのが良かったのか?

9:20頃にまだ入口付近にいたのでフリーグリーティングに遭遇!!


ドナルド

デイジー

チップ

デール

プルート


アピールしたり順番待ったりしながら

全員と娘の写真撮影できましたー目がハート


この時点で結構満足してたんですが(まだ入ってないw)

この日のミッション


キャストさんにバースデーシール書いてもらう❤️

ここでミッションクリアしました!


どれどれショップは後から見るとしてそろそろ入らないと…

と思っていたら...aiも帽子ほしい


家からニット帽持ってきたけど、並んでる時から周りはキャラクターの帽子とかカチューシャつけていたので、普通の帽子が恥ずかしくなったみたい笑


候補だったマリーちゃんの帽子は売り切れと事前確認してました。

ということで、

シェリーメイちゃんのマフラー付き帽子を選んだ娘。

はいはい、ご機嫌に過ごしてくれるなら買います買います。はい購入〜札束


そうしてようやくご対面乙女のトキメキ



はぁ〜ラブラブ

美しい街並みです。やっぱりディズニーシー好きピンクハート



長くなったので、続きは別で書きますー。

ランチまでは書けると思ったけど…笑


寒さに備えてニットストール持って行きました!

リーズナブルなのに可愛いので、普段も会社でも使ってます。